※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめmama.
サプリ・健康

産後太りについてご相談です。出産してもうすぐ3ヶ月ですが、全く痩せま…

産後太りについてご相談です。
出産してもうすぐ3ヶ月ですが、全く痩せません( ;∀;)
妊娠中体重管理を頑張り、+9kgでしたが、妊娠前までまだ4kgあります。特に顔・お腹・太ももがヤバいです(;_;)

母乳寄りの混合栄養ですが、少しでもたくさん母乳を出したくて白米を中心とした食事を食べているのですが、母乳を出している以上に食べ過ぎているのか…💦

2ヶ月になってすぐに産後骨盤矯正に週1ペースで通っています。先生曰く、骨盤の歪みは治ってきて閉まってきているとのことです。
寝るとき以外に骨盤ガードルを履いています。
2歳の上の子がいるので抱っこしたり、一緒に体操をしたりし運動はしているつもりですが…何故でしょう( ;∀;)

産後6ヶ月までが勝負で1番痩せると聞きますが、あと3ヶ月…と焦ってきました(*_*)
皆さんはどのような産後ダイエットをしましたか?
特に小顔や下半身に効くダイエット方法を教えてください(>__<)

因みに、上の子のときは完ミでしたが特に何もせずに2、3ヶ月で妊娠前まで痩せました。

コメント

ママリ

母乳出すには2300キロカロリー必要らしいですが、そこに痩せる要素を入れたければ1800キロカロリーに維持するとよいのだそうです💦ただし、それで母乳が枯れてしまう場合はダメらしいですが。
参考までに~✨

• まめmama.

まめmama.

コメントありがとうございます。
    母乳を出しているのに痩せないってことは、やはりそれ以上に食べてるってことなんですよね💦
    ありがとうございます!

• 11月14日
Risa(⑉• •⑉)❤︎

私もそんな感じでしたが、ゆ~っくり減っていきましたよ!
大げさにいえば、2ヶ月に1kgペースって感じです(笑)
なので、大丈夫です!!
まだまだちょっとずつ減っていくと思います!
産後6ヶ月というのは骨盤だと思います(><)
産後6ヶ月までは骨盤が戻りやすいので矯正すると痩せやすくなるといった感じかと!

• まめmama.

まめmama.

これからですかね!
    全く痩せないので焦ってました💦
    食事量を見直しつつ、気長にダイエット頑張ります‼

• 11月16日
  • Risa(⑉• •⑉)❤︎

Risa(⑉• •⑉)❤︎

わかります!!
    母乳なのに痩せないって悲しいですよね(><)
    私の場合、食べたい欲に任せて腹ペコじゃないのにちょこちょことなにかしら食べてたので…(´△`)
    それを気をつけるようにしてます。
    あとは姿勢です。
    授乳とかしてると癖で猫背になりがちなので
    お風呂の時だけ姿勢を意識してお腹引っ込めながら洗ってます(笑)
    生理も再開したので、夜ストレッチも始めようかなという感じですᐠ( ᐛ )ᐟ
    一緒に頑張りましょー!!

• 11月16日
  • まめmama.

まめmama.

返信ありがとうございます。
    姿勢ですね‼
    私、猫背で姿勢が悪いので、それも意識してみます(>__<)

• 11月17日
きなこ

私もそんな感じでした😅
産後5ヶ月頃までは妊娠前体重より+6kgでした(笑)※ちなみに出産直前は+8kgでした。
混合だったので、「母乳出てないから痩せないのかなぁ…😢」とかめちゃくちゃネガティヴになりました💦

でも仕事復帰も控えてるしこのままじゃやばい!と危機感を持ち、夕飯のみ食べる量を抑えました。(でも母乳のこともあったので白米はちゃんと食べてました)
骨盤矯正は、遅いんでしょうが生後7ヶ月半で行き始めました💧(笑)
あとは夜娘を寝かしつけたあと、ストレッチや簡単な筋トレを始めました。下半身の引き締めにはスクワットや足パカが効いた気がします。

今はこの緩いダイエットを始めてから半年ですが、妊娠前体重より−3〜4kgです😃

• まめmama.

まめmama.

同じような方がいらっしゃって安心しました(^^)そして希望の光が✨

そうなんです!母乳=痩せるイメージが強かったので、母乳の出が悪いから痩せないのかな~と思ったり…。
    これから食事量の見直しとストレッチとか頑張ってみます‼
    質問なのですが、足パカはどのような動きですか?

• 11月16日
  • きなこ

きなこ

周りで完母の友人たちが「母乳だから体重すぐ落ちたー」って言ってるのを聞いて、一人悲しくなったりしましたよー😭💦(笑)

足パカは、言葉ではうまく説明出来ないので画像を貼ってみました💡
    伝われば幸いです!

• 11月16日
  • まめmama.

まめmama.

画像つきで教えてくださりありがとうございます♡
    早速、今夜からやってみますね‼

• 11月16日