※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

男の子かもしれないと言われたので、男の子の育て方についてアドバイスをお願いします。0歳や1歳のことが知りたいです。

健診でもしかしたら男の子かなって言われました👶

上女の子で 下男の子ママ

または
男の子ママさん

男の子の大変だと思ったところ教えてください😊

0歳1歳ぐらいのことだと嬉しいです

コメント

しゅう

上女の子の下男の子です!
性別差じゃなくて個人差かもしれませんが我が家の場合、男の子は本当に体力があります!そして力が強いです!

オムツ替え、着替えにしてもすぐ動くからやりにくいし、2時間くらいつかまり立ちとずりばい繰り返したり、、笑
あと、息子は娘に比べて甘えん坊で泣き虫な気がします笑

娘の時にはあまりなかったのでびっくりです!

ままり

男の子おしっこがピューって飛んでくることですかね(笑)

上の子が世話を焼いてるのですが…まだ4歳なので怖い(笑)

男の子のほうが哺乳が下手って聞いて…うちの場合ほんとに最初下の子のほうが下手でおっぱい飲めてなかったです

ゴーヤママ

0歳の頃はおしっこ飛ばされるですね😆
後は特に女の子も男の子も変わりないです!私の場合ですが…
でも我が家は男の子の方がかなりママっ子です!可愛いけどたまに勘弁してよ…って思うこととありますが他のご家庭では女の子の方がママっ子!って方もいらっしゃるのでほんとそのくらいの時期は大変と思ったことはどちらも同じくらいです!

ベアー🧸

男の子はやっぱりパワフルですね!1歳になったばかりなのにいつもどこか怪我してます(笑)
でも上と比べると集中力があって遊びに夢中になってくれるのでその間はゆっくりしたり家事してます✨
みなさんの意見を見てると男女って言うより個体差ですかね🫣面白いですね💓

ままり

男の子は本当にヤンチャです😂保育園へ行ってるのですがもうやりたい放題してるみたいです...
それを同い年の女の子が片付けしてあげてるみたいです😅

み

うちの下の子はとにかく穏やかな性格で男の子だから大変!みたいなのは今まで1度もないんですが(イヤイヤ期もないです)
とにかくママママで甘えん坊すぎてそれが大変です😅

暇さえあればまぁま〜💕と甘えてきますがこれから3人目生まれるのでどうなることやら…😅

女の子よりも甘えん坊ですね🤔

もも

上女の子 下男の子で0歳児です😊

まだ新生児期なのではっきり差は感じませんが、おむつ替えの時に明確に差を感じます!

おしっこはもう何回か引っ掛けられました🤣🤣笑
娘の時は1度もなかったのに…(笑)
あとうんちがたまたまと足の付け根に入り込んでおむつかぶれになりやすいのでお尻拭きの時ちょっと神経使います😂

りんりん

皆さんありがとうございました😭

オムツ替えの違い 女の子より甘えん坊さん
ヤンチャ、パワフル
授乳苦手

色々参考にさせていただきます🙏✨