※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

愛知県在住の妊婦です。コロナ感染が心配で外出自粛中。旦那と屋外のみで過ごしています。他の場所に行きたいけど怖いです。

コロナ感染が多い地域にお住まいの方、どれぐらい自粛してますか?🥺

妊娠中から、全然外にでず引きこもりです😂

美容院も行きたし、イオンなどの大きいショッピングモールにも行きたいし、エステも行きたい、カフェも行きたい、色々行きたいですがコロナがこわく、土日の旦那さんが休みの日に近くをお散歩や、動物園や公園など屋外しか行ってません😭

ちなみに愛知県です!
みなさん教えてください😭🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです…😩
出かけても、公園や動物園🐘とかの屋外です。
ショッピングモールは行ってないですね😩
最近、少し外食する様になりました。

りんりん

エステは今控えたほうがいいと思いますね
カフェなど飲食店なるべく短時間行きます

近隣県ですがもう慣れました😅

ママリ

エステは躊躇してしまいますが他のお出かけは普通にしてます。
感染症対策はしますが、子どもも登園してますし夫も普通に仕事行ってますし…
妊娠中やワクチンを打つ前は怖くて仕方がなかったですが、今はできる対策はしっかりして出かけようと思ってます。(ワクチンが万能薬だと思ってるわけではないですよ)

まー

うちの方も感染多い地域ですがもう気にせず、必要最低限の感染対策はして、どけにでも遊びに連れて行っています!
もう感染するかしないかは正直運な所があるのではと考えています🥲
子供には我慢が長く続いていたのでたくさんの経験をさせてあげたいと思う方が今は優先になってきました😣

はじめてのママリ🔰

関東の多い県ですが、周りの低月齢のお母さんたちも普通ですね、、、
わたしはまだ娘が小さいのでなかなか行けてないのはありますが、家の近くがららぽーとなので平日の空いてる時間は行きます!
あえて混んでるところには行きませんが、空いてるところであればカフェもショッピングモールもいきます!
美容院も出産後お宮参り前に普通に行きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通っていうのは、今まで通りの生活ということでどこにでも遊びに行ってるという意味です💦

• 4月19日
たか

感染対策はしてますが、結構前から気にしてないです。

はじめてのママリ🔰

関西ですが周りはもう外に出てますね…!観光客もよく見かけます🤔
土日は基本家にいるので平日出てます🙆‍♀️

はじめてのママリ

私も愛知県民です!
今妊娠中ですが、美容院にも3〜4ヶ月に一度ほど行っていますし、大きいショッピングモールやお出かけにも時々行っています💦
今のところコロナに感染したことはないです。
友人と会うのは極力控えていて、公共交通機関も使わないようにしています。

あまり我慢しすぎず、空いている日などを狙って時々は息抜きされてくださいね🙇🏻‍♀️💕
毎日お疲れ様です🙌✨

まいちゃん☆

愛知県です😄
エステや映画、外食、イオン、カフェ、
普通に行っています☆

ママリ

愛知県です!!

年明けからは妊娠中ということもあり、児童館や支援センターなど子どもが集まるとこは避けていて最近復活しました!!
飲食店やイオンとか買い物は普通に行ってますよ😊

ママ

感染対策して普通の生活してます!
同じ愛知です!ディズニーとかも行ってます☺️
ちなみに感染者凄かった時あんまり出かけないようにして気をつけてたのにオミクロン感染したので気をつけててもかかるんかーいってなってからあんま気にしてないです😂

はじめてのママリ🔰

同じ愛知県です💡

自宅に一番近いのがイオンなので行きますし、カフェも行ってます💡
滞在時間はなるべく短くしてます💡

映画館は避けてましたがそろそろ行きたいな~~~と。

東京近隣も大阪も愛知と変わらないと思いますが、ディズニーやUSJは行くとしたら新幹線一択なので行きたくても我慢してます😅
何となく電車やバスに乗るのを躊躇してしまいまして💦

美容院は元々そんな頻繁には行ってないですが、行く時はコロナ禍前から行っていて感染対策しっかりしてるところに行ってます💡

イオン行ってるっていうと大抵良いイメージは持たれないんですが、大型スーパーじゃなくても結局人気店で人混み凄かったら密になりますし、どっちもどっちかなと。

あとは夫は在宅なもののたまに出勤・こども達は幼稚園行ってるのでいつ貰ってもおかしくないですし、だったら少しでもリフレッシュ出来ることしたいなという考えです。

だからといって何処でも〜って訳ではなく、行き慣れてないところには行きませんし、滅多に会わないひとには会わないままです💡

矛盾してますね💦

らりろ

愛知県です!特に気にせず生活しています。外食、支援センター等、公園、テーマパーク、映画館、ショッピングモール、ステージショー…なんでも行っています!

美容室も気になったら行きますし、友人に会うのは月1あるかないかですが、ランチで2時間以内くらいで会います!お家に遊びに行ったりもしてます。

正直マスクする以外もうやることないというか…もうコロナのニュースを一年以上見てないので、気にならなくなりました😅

ハッピーターン

私も愛知県ですが、夫も普通に通勤してますし、息子も幼稚園に行ってますし、私も去年、一昨年よりは気にせず行ってます。

もな👠

愛知県です!
基本的に必要最低限の外出しかしてないです。
美容院は必要最低限だと思ってるので、2ヶ月に1回は行ってます。

土日は基本家にいます。お出かけ等はしてないです💦💦