※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お子さまの朝のスケジュールについて教えてください。起床時間や登校時間などを知りたいです。

小学生で学校まで15分くらいで着くお子さまで、あんまりテキパキ準備できないお子さま…。
朝何時に起きて、何時に家を出てますか?
学校の登校すべき時間は何時で、何時頃に着いてますか?

来年からどんなふうになるのかイメージしたいので、教えて欲しいです!

コメント

ちび

集団登校なので登校時間決まっていますが、6時半までには起こしています。家出る時間は7時45分〜50分くらいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

家出る時間がそのくらいゆっくりだといいなと思ってますが、今は6時半起床で7時半にはまだご飯食べてます😅
    急ぐ練習しないとですね💦

• 4月19日
  • ちび

ちび

うちもご飯には時間がかかるので、しっかり食べさせたい気持ちよりも、早く食べおわれるように、パン2つに牛乳とヨーグルトとか、コーンフレークとかにして時短にしてます!

• 4月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今すでにふりかけご飯だけ、とかなんです😂
    とにかくゆっくりまったりな子なので、色々シミュレーションしてみます!

• 4月19日
ゆう

学校まで10分から15分です。息子が今年一年生になりました。
集団登校で7時35分に集合で7時半くらいに家を出ます。多分学校に着くのは7時50分くらいかと🤔
朝6時半に起きて、ダラダラしてるのでこちらが服脱がして半分着せて、7時にご飯です。7時20分くらいに歯磨きとか諸々をバタバタと済ませて、送り出します。
ランドセルは前日帰った時に中身出して、一緒に準備しています。(教科書入れ直すくらい)その他親が箸とか体操服袋とか用意して玄関とかに置いといてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

準備を前日に済ませとくのは大前提ですね!
    うちの子も朝は特にのろのろなので、7時半に出るなら5時半起き?!
    急ぐ練習しないとです💦

• 4月19日
  • ゆう

ゆう

3月までは8時半に出てたので、7時過ぎに起きて、パジャマのまま朝ごはん7時40分頃、その後遊びたい!とか始まるので、小学生になって大丈夫か?とか思いましたが、始まってみたら意外とどうにかなるもんでした😅
    パジャマズボンとか今は半分ふざけ調子でスポーン!とか言いながら脱がして本人も楽しそうです😅

• 4月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    同じような方から経験談を聞けてイメージしやすいです😆
    ゆうさんが上手に促されているのでしょうね✨
    とても参考になります!

• 4月19日