※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

現在生後6ヶ月でずっとベビーカーのみだったのですがこれから暑くなるし…

現在生後6ヶ月でずっとベビーカーのみだったのですがこれから暑くなるしあまり使わないかなとは思いますが梅雨に入ると不便だなと思い抱っこ紐の購入を考えてます。
今から購入するならおすすめの物とかあれば教えて欲しいです。

コメント

はちママ

ど定番ですが、やっぱりエルゴじゃないでしょうか。
ベビービョルンも装着が楽と聞きますが、肩クッションがエルゴの方が厚くて負担が多少減ってる気がします。
ヒップシート付きも肩と腰で重さを分散するので楽だと思います。
お店で試着して合うのを見つけるといいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エルゴ以前試着してとても良かったのですがお値段が高くて迷ってます。
    後、今からの購入だとヒップシート付きの抱っこ紐の方が使いやすいかなとも思うのですがヒップシート付きの抱っこ紐で自転車は乗れるのでしょうか?

• 4月19日
  • はちママ

はちママ

エルゴ高いんですが、ほぼ毎日使いますし、良いもの使った方が親の体に負担ないです。
    安く済ませたいと、安物買って肩痛めたりするよりマシかなと個人的には思います。
    私はヒップシート付き抱っこ紐は持ってないので、なんとも言えないです。大きくなってからヒップシート単品で使ってて楽だと思ったので、抱っこ紐とくっついてたら絶対楽!と思った次第です💦

そして抱っこ紐で自転車乗るのは交通違反ですよ。おんぶはOKとネットで見ましたが。知っていたらすみません。

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく抱っこ紐で自転車乗っている人を見かけるのですが交通違反になるんですね💦

ちなみにエルゴは4歳まで使用できるみたいなのですが実際に4歳まで使用するのでしょうか?

• 4月19日
  • はちママ

はちママ

うちの子は上が4歳ですが、とっくに使ってません💦4歳なんてもう肩が割れます笑
    2歳過ぎると大体の子が抱っこ紐に収まってくれないと思います。突っ走って行くのを追いかける日々です🥹

• 4月26日
ふーみん

抱っこ紐買うなら、メッシュタイプオススメです。蒸したり、暑さが籠もらないタイプだと年間通して使えます。
後は風除け冷房避け日差しよけ対策の抱っこ紐カバー必要です。

miho

ベビービョルンを息子2人とも使用しています!
素材は洗ってもすぐ乾くメッシュ一択ですね😊
結構ミルクの吐き戻しとかで汚れたり、このご時世なので常に清潔にしたいので私は結構な頻度で洗ってます😅綿だとなかなか乾かないので、メッシュで良かったと思ってます!
冬でも赤ちゃん汗っかきなのでメッシュと抱っこ紐カバーでちょうどいい感じではないかな?って思ってます👌

前抱きも出来るのでエルゴ360おすすめです👶

あらま

断然エルゴをおすすめします!
メッシュのやつなら通気性も良いし、例え汚れて洗っても乾きやすいです!😊

うちは夏に使う場合は、エルゴのスリーピングカバー?が入っているポケットに保冷剤を入れています😆✨

おりちゃん

エルゴ使ってます!
新品にこだわらないなら、フリマサイトとかに綺麗なものがとっても安く売ってますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エルゴ使用されてる方多いですね!
    フリマサイト探して見ます!

• 4月19日