※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

乳がん検診は産婦人科でその日に受けられ、結果もその場で分かります。検査時間もお尋ねいただけますか?

乳がん検診は産婦人科にその日に行っても
その場でやって貰えますか?
また、結果もその時に分かりますか?
検査時間なども聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ

わたしがいつも行くところは、1年前から予約してます。
すぐ予約が埋まってしまうので、突然行きたいとなるとキャンセル待ちをすることになります!
乳がんの結果はその日にわかります。
時間は検査自体はすぐ終わりますが、待ち時間が長いので1〜2時間はかかるつもりで行ってます。
かなり病院によると思うので、電話で確認するのが1番だとは思います💦

さっち

その日にやってもらえるかは病院によります☺️検診目的ということで問い合わせて見てください。
ちなみに乳がんは乳腺外来でしていることも多く、産婦人科でしているかも確かめたほうが良いかもです。
乳がん検査の方法にマンモグラフィとエコー検査の2つがあります。
マンモグラフィだと30歳以上からが対象で、大体の市町村で2年に1度公費で受けられます。短時間の検査ですが、おっぱいすり潰すので傷みを感じる人もいます。授乳中は基本的にはできません。
エコー検査だと1時間程度かかります。私は大学病院でエコー検査しましたが、結果は後日でした。

行こうと思っている病院に問い合わせて見るのが確実ですよ👍🌸