※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

化学流産後は妊娠しやすいというのは本当でしょうか?17日の排卵検査薬が陽性で18日が陰性なら、17日が排卵日と考えられますか?

化学流産後は妊娠しやすいって聞いた事があるのですが
本当なんですか?🥲
これぐらいのタイミングでは難しいですか?

17日の朝排卵検査薬強陽性
18日の朝陰性
ってことは17日が排卵日となりますか?
18日が排卵日となりますか?

コメント

merveilleuse!

化学流産は流産ではないので、特に妊娠しやすくなるとかはないらしいです。

陽性の時間によりますね。
薄くなった時が排卵となります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます

そうなんですね….

ということは、18日ということになりますね!

• 4月19日
ママリ

化学流産後に妊娠しやすいと言うエビデンスはないと思いますが、着床障害はなく、いい受精卵に当たれば妊娠すると言う証明にはなったのではないかな?と思います。

17日が排卵日だと思いますが、排卵日2日前が1番妊娠しやすいと聞くので、アプリでも排卵日の予測をたてた方が確率は上がると思います。

はじめてのママリ🔰

聞いたことないです!
きちんと排卵のときに精子が入ってくれればokなので回数とかは関係ないです 一度でも妊娠できます🥺🙏要はその時の精子がきちんと1匹でも排卵の時に上手く入ってくれ受精し、その後数日かけて無事に着床できるかの問題ですよね🙏🙏