※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happy野郎
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の娘が夜中に授乳してもいいか、ねんトレ後の寝かしつけ方法について相談です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月半の娘さん、
産まれてからおっぱいで寝かし付けていました。

ここ最近出ないおっぱい吸い続け
何分やってもげっぷが出きらず浅い眠りからの
ギャン泣きを繰り返していて
寝付くのに1時間半もかかっていました。

長男も居てその間リビングでひとりぼっち...。
まだ3歳だし、1時間半もひとりにさせたくなくて
さすがに下の子ばかりに構ってられず
思い切ってねんトレ始めました。

そして今日ねんトレ1日目。
3分泣かせて2分トントン
5分泣かせて2分トントン
7分泣かせて2分トントン
7分…7分...と続けて
20時前に最後の授乳して1時間ギャン泣きで寝入りました★
娘ちゃん!頑張った!偉いよ( *´艸`)

と、本題なんですが

夜中の授乳って最低3時間空いてたら
起きた時授乳してあげていいんですか?

その後寝付かなかったら
同じようにベビーベッドに寝かせて
上記で書いたように時間区切って
トントンして寝かせて大丈夫でしょうか?

同じように母乳で育てて、
生後2ヶ月半頃か3ヶ月頃にねんトレ始めた方
教えて頂けますか?(。・・。)

コメント

みっちぇる

全然回答ではないんですけど気になったので💦

出ないおっぱいを吸い続けて寝付くのに時間がかかるとの事ですが、それってお腹いっぱいになってます?😓
2ヶ月ならまだ満腹中枢の発達も未熟とは思いますが😅

  • happy野郎

    happy野郎

    その前に通常の授乳は終わっています。
    その後にゆらゆらで寝なくおっぱいでの寝かし付けに変わって、
    質問に書いた通りの生活をしていました(。・・。)

    • 11月15日