※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建て住みのママさん、10年一括で火災保険どれぐらい支払いましたか?😭💦

戸建て住みのママさん、10年一括で火災保険どれぐらい支払いましたか?😭💦

コメント

はじめてのママリ

40万くらいです😇💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    40万!!地震と水害?みたいなのはつけましたか?😭

• 4月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

川沿いなので水害も地震もつけてます!!

• 4月19日
ポポラス

地震、火災セットで27万くらいです!
鉄骨、長期優良住宅割引ありです☀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    我が家も長期優良住宅なのですが割引は結構ありましたか…?!

• 4月19日
  • ポポラス

ポポラス

見積もり見たら、50%割引ってなってました。たぶん耐震等級とか構造躯体で決まってる感じでした💨

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見積もりまで見て下さったんですね😭‼︎お手数おかけしてすみません💦ありがとうございます😭✨50%割引って大きいですよね…?!?!耐震等級は3ですか?たくさん聞いてしまいすみません💦💦

• 4月19日
  • ポポラス

ポポラス

3です☺️
    あと、ハウスメーカー提携のとこにする場合は提携割があるので内容が同じならその方が絶対安いと一括見積もりのサイトの人(zoom面談しました)には言われました。

どこも火災保険に関しては内容に対しての値段は大差無いので、自分の欲しいと思う保証内容の所が良いかなと思います👍
    うちは太陽光や蓄電池など、電気機械がめちゃ多いので東京海上のプランが合ってました🌟

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も3です!鉄骨ではないのですが同じようなお家の方の意見聞けて嬉しいです☺️
    なるほど、ハウスメーカーさん提携のところは安いのね…‼︎見積もりもいろんなところ取ってみた方が良さそうですね😮‍💨

東京海上さんも人気ですよね‼︎
    火災保険もほんと高いですよね、、今は10年でも5年に短くなりますもんね、、😭

• 4月19日
  • ポポラス

ポポラス

ただ、提携のプランだとある程度全部のせな感じになっちゃうので、、
    例えば水害とかをあまり心配ない地域で外して安くしたくても外せないとかはあります💦
    保証内容を減らせば、当然提携外の方が安いです💨

建物価格でも値段変わってきます。うちは建物の補償額(評価額)3400万です。

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、すっっごく勉強になります😭‼︎✨

まだ今建っている段階なので建物の補償額がいくらか分からないのですが、どれぐらいになるのか心配です😂💦
    固定資産税なのですが、軽減措置受けてお安くなっていますか?😭💦

• 4月19日
ちひろ✩⃛

地震、火災、免責0で35万でした🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️35万‼︎やはりそれぐらいのお値段しますよね…😂お金が飛んでいきます😭💸💸

• 4月19日
娘のママ

土地25坪、3階建て、ですが30万ほどでしたー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三階建て✨すごいですね☺️
    教えていただきありがとうございます♪

• 4月19日