※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろちゃん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が夜通し寝ない場合、対策は必要ですか?良く寝る方法についてアドバイスをお願いします。

1歳1ヶ月の娘ですがまだ夜通し寝たことがありません。
上の子はよく寝る子なのか、3ヶ月から夜通し寝てて
逆に脱水にならないかなど心配になったくらいでした

1歳過ぎても夜通し寝ない子はやっぱり何か対策した方がいいですか?
こうしたらよく寝るようになったよなど
アドバイスありましたらよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ゴルゴンゾーラ

うちの子2歳7ヶ月ですが、まだ夜通し寝ません😂
寝かしつけも、よほど疲れている日でない限り1時間ほど時間がかかります😅
私自身、寝つきが悪く眠りも浅いので遺伝したのか…なんて思ってます💦
あと、目覚めた時に親が隣にいないと泣いて起きてしまいます。隣にいれば再入眠することもあります。
睡眠も個人差大きいと思いますよ!
もっと大きくなれば夜通し寝るようになる子もいると聞きますし、まだこれからかなぁと淡い期待を抱いています😂

nakigank^^

寝る力ない子はもう月齢が解決するんだなと思いました。
長男は1歳半過ぎてからやっと起きるのが減って、それまでは2時間おきでした。
2歳になると起きることないし、起きても自分から寝ます。😊