※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
お仕事

育休中で8月復帰予定。帰りが遅かったり土日出勤だったりで復帰せず、新しい職場を探している。8月ラスト育休手当もらって9月から新しい職場は可能か悩んでいる。

今育休中で8月復帰なんですが
元いた所では帰りが遅かったり土日出勤だったり
遠かったりで復帰はしない予定です。

家の近くの保育園、職場を探して目星は付いているんですが。

8月ラスト育休手当もらって9月から新しい職場。
は可能なんでしょうか?

お給料日が無い月があると苦しくて😭

コメント

ママリ

自治体によっては応募時に提出する勤務証明書に書いてある会社と、復帰後1ヶ月ほどで提出する勤務証明書に書いてある会社が違うと退園、というところがあります。

まずそれを役所に確認してからですね。

1歳で保育園が間違いなく決まる保証もないので保育園の結果が出るまでは辞めるとも言えないでしょうし。

ぴょこ

退職になると8月貰えないかも?です🙆‍♀️
私も8月復帰予定で、一度復帰してから転職するつもりです。
一度復帰した方が保育園入園がスムーズなのと、育休手当がフルで貰えます。
私も土日祝日出勤ありなので、復帰前の面談で日祝日は出勤出来ないって言う予定です。