※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
産婦人科・小児科

埼玉県志木市在住の方が、立ち会いや面会ができる産婦人科を探しています。金銭面も考慮し、初産で不安があるため、費用を抑えたいとのことです。

埼玉県志木市在住です。

金銭面を考えて、あさか産婦人科での分娩を
考えていたのですが立ち会いも面会もできないらしく
少し迷っています。

初産なのでやはり不安が多く…立ち会い、面会できる
産婦人科があれば教えていただきたいです。
費用はなるべく抑えられたらいいなと思っています。

コメント

まま

ちょっと遠いですが、、、
私も志木在住で板橋の成増産院まで通っています!
費用は安いですが、あさか産婦人科と違って大部屋なので安いです🥲
今のところ、立ち会いOKのようです!ただ陣痛室には入れず、生まれる瞬間のみ立ち会えるようですが....
一度HP見てみるといいと思います!
ちなみに出産の時の費用は、実費で10万はかからなかったです!

• まる

まる

やはりあさか産婦人科は完全個室であの値段は魅力的ですよね💭
    詳しくありがとうございます!
    成増それなりに遠いので気をつけて通ってくださいね…!

• 4月21日
ひまわり

面会はできなくてもいいかなーと思います。ゆっくり休めないので。
立ち会いはいた方が安心かもですがどうにかなりますしいても…って感じです…

立ち会いしてるのは恵愛くらいかなと思います。

• まる

まる

そうなんですね💡初産なので不安もそうなんですが、旦那に出産の大変さを目の当たりにしてもらおうという魂胆で…(笑)

恵愛は私の妹が産まれたところなんですが、綺麗でとても良さそうですよね✨️ただちょっとお値段が…というところではあります🥲

コロナが一刻も早く落ち着いてくれると良いですね…

• 4月21日
  • ひまわり

ひまわり

それわかります笑
    1人目が立ち会えなかったので大変さわかってない感じがして💦笑

お値段わかります…あさかにしようか迷って近いところにしました…

• 4月21日
  • まる

まる

悪阻も伝わらないし、その時くらいしかチャンス無いですもんね😂

幸い予定日までまだ半年あるのでそれまでに再開する事をいのってあさかに行こうと思います…!

• 4月23日
さかな

恵愛で2月に立ち会いで出産しました〜!!
ただ費用面を抑えたいって事でしたら難しいかもです…

• まる

まる

おめでとうございます…👏🏻✨
    色々手厚いからこその値段ですもんね😌

• 4月23日
ぱんだ🔰

先日あさか産婦人科で出産しました!
私も結局面会も立ち会いもできなくてショックだったのですが、分娩室へ行くギリギリまでビデオ通話で主人に応援してもらって乗り越えました!

そして入院中みんなが面会できないからこそだと思うのですが私はママ友が早速できて嬉しかったです。
お祝い膳を食べる際にコロナじゃなければ旦那さんと食べれたすが、できないので同じ退院日のママだけの空間ができて自然とお話ししたりできて今思えばいいこともあったなて思いました😄

もちろん出産費用は個室なのにめちゃくちゃ安くてびっくりしました。

また、1ヶ月検診の際も同じ誕生日なのでそのママさんと赤ちゃんと再会することができて待合室でお話ししてたら看護師さんが『お友達なのね〜😄』て気を遣ってくれて順番で呼ばれた時に『あ、呼んだけど診察は次の次だからあと10分くらいそこでおしゃべりしてて大丈夫だよ』と言ってくれてなかなか誰とも話せなかった時期なのでストレス解消にもなって嬉しかったです。

はじめてのママリ🔰

9月頃、成増産院で出産しました!!私も初産で不安だったのと立ち会い出産が割と緊急事態宣言終わって再開する対応が早いので成増産院にしたのですが産む直前に緊急事態宣言で立ち会いダメになっちゃって結局1人だったんですけど案外1人の方が集中できて旦那いなくていいのかも?と思ってしまいました笑
でも産む大変さを知ってもらいたいのはあるので次は立ち会いできたらいいと思ってます😆また成増産院は母子別室で夜は寝れるので助かりました!!
あさか産婦人科もいいなあと思っていたので次はそこも考えてみようと思ってます🤭