※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき1118
妊娠・出産

つわりで冷凍食品ばかり食べている妊婦です。料理する気力がなく、夫も手伝ってくれない状況。同じ経験の方、食事はどうでしたか?

つわり中のご飯について

1人目、現在7週です。
吐きつわりと食べつわり?で、食べては吐いてを繰り返し体重も3キロ程減りました。自分で料理する気力がなくつわりが出始めてからほぼ冷凍食品しか食べていません。夫の帰りも遅く料理してくれる気配がありません。まだお互いの両親にも妊娠報告していなく、遠方なので頼ることができません💦

同じような経験がある方、食事はどのようにしてましたか?😣

コメント

あーちゃん

レトルト買ってもらって、食べてました。
栄養とかはもう考えれず…。
落ち着くまでは食べれるものを。

• みつき1118

みつき1118

お返事ありがとうございます!
    栄養絶対足りてないよなぁと思ってるんですが考えられないですよね…😭
    とりあえず食べれるものがあるだけいいかと思って食べてます😓

• 4月19日
みんみ

私もコンビニごはん・冷食・惣菜などに頼っています(><)
食べたいと思えるものも限られているので...
夫には申し訳ないのですが
自分で用意してもらっています(´・ω・`)

• みつき1118

みつき1118

やっぱりそういうご飯に頼るしかないですよね😵野菜がほぼ摂れてなくて、自分も赤ちゃんも生きていけるのか心配になってしまって😱
    夫にもスーパーの半額弁当とかになって申し訳なくなりますよね💦

• 4月19日
未来

うちも全く食事の準備、してません。
つわり終わったら頑張ります笑😭

• みつき1118

みつき1118

キッチンに立つといろんな匂いにやられて、料理なんてできないですよね😭
    ほんと、つわり終わったら私も頑張ります😅

• 4月19日
はじめてのママリ

もうベッドから起き上がるのがやっとだったので旦那のご飯は自分でなんとかしてもらって、私自身のは主人に頼んで食べれる物を大量に買ってきてもらっておいてそれを食べてました。
つわり中はゼリーとウイダーばっかりでした😅

• みつき1118

みつき1118

私もベッドから起き上がると吐き気がでてほぼ寝たきりです😭
    ゼリーが食べれないのにハンバーガーは食べられるのが不思議です😅

• 4月19日
二児ママなつみん

私も吐きつわりで今6キロ落ちました。上の子2人の時は10キロ落ちてます。

仕事でヘトヘトになり、家事育児も適当で料理もしたくないです。自分の食べるものはコンビニとかの方が食べれました。ゼリーや100%ジュース、果物よく食べてました。

旦那は料理してくれますが、男の料理でこってり系が多かったりと余計にしんどくなっちゃうので、自分でするしか…笑

• みつき1118

みつき1118

辛い中、仕事に育児されているの凄いです‼️お身体大丈夫ですか💦
    果物も食べれるんですが結局あとで吐いちゃうですよね😓
    旦那さん、こってり料理でも作ってくれるの優しいですね🎶

• 4月19日
ママリ🌱

私もつわり真っ只中です😭
本当に辛すぎますよね😢
私も両親遠方なので頼れません😭
上の子の食事も用意しないといけないですがここ2週間料理していません(笑)
なんとか白米をオエオエ言いながら多めに炊いて小分け冷凍するのと、フルーツ切るくらいです…

夫に早めに帰ってきてもらってレトルトやほっともっとのお弁当を買ってきてもらったりしてます💦

野菜はもっぱらミニトマトです(笑)
子どもを含め栄養の偏りが半端ないですが今は仕方ないと思ってます👌🏻

無理なものは無理ですよね😭🥹

ちなみに、ビタミンB6やマグネシウムを摂るとつわり軽減する方もいるようです✨

• みつき1118

みつき1118

つわりってこんなに辛いんですね😭私も小分けにご飯冷凍して少しずつ食べてます🍚この時期栄養のことは仕方ないですかね😓
    ほっともっとのお弁当食べたくなりました😆笑

ビタミンB6、マグネシウムのサプリ探してみます!ありがとうございます✨

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

つわり大変ですよね🥺私はヨーグルトやゼリーばっかり食べてます😂胃が空っぽになっても、満杯になっても吐き気を催すそうなので、少量ずつこまめに口に入れるようにしてます🥲
彼にはご飯を作れそうにないことをその都度伝えて、コンビニやスーパーで買ってきてもらったり、Uber eatsなどで自分の分だけ頼んでもらっています😂😂