※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふち
妊娠・出産

食べつわりで夜に辛い症状が出ている方がいます。吐きつわりもあり、対策として色々試しているが効果がないようです。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

食べつわり対策について何かあればアドバイスください😭

4週からつわりが始まりました。最初こそ吐きつわり(といっても吐けない)で、食べたら気持ち悪い、という感じでしたが、最近は吐きつわりよりも夜に始まる食べつわりがとても辛いです…
吐きつわりも継続してあるのですが、チョコラbbを試したり、小半夏茯苓湯を飲んだりしてなんとか動けるぐらいにはなったのですが、夕ご飯から3時間ぐらいすると食べつわりが始まります。食べつわりにはチョコラbbも効かず、空腹と吐き気で気が狂いそうです。でも夜なので食べたら体重絶対増えるしそれもまたストレスで…😞
これまでは体重管理のために夜はお米は食べずにおかずだけにしていましたが、食べ悪阻対策としてお米も食べるようになったり、いつも以上に咀嚼して食べるようになったり、いろいろしてみましたがダメです。もう夜になるのが怖いです…
食べつわりが始まってからこんにゃくゼリーを一つ食べてみたり、アイスを食べてみたり、スープを飲んだりしているのですが空腹感は何も解消されません。むしろ食べて気持ち悪さまで出てきます…

同じような症状を経験された方、または現在されている方いらっしゃいませんか?
これは腹持ち良かったよ!や、これは食べやすかったよ!カロリー低くておすすめだよ!などあればぜひぜひ教えてください🙇🙇
2人目は悪阻軽いときいていたのに1人目の時よりむしろ重くて心が折れそうです😇

コメント

むん

2人目のほうがつわり重くて同じ気持ちでした😭
食べづわりもあったのですが、気持ち悪いときはグレープフルーツジュース、甘くない野菜ジュース(トマト系)を飲むと少し和らぎました!

夜は吐きつわりもあって、ほとんど食べられない時が多かったのですがそういう時はとにかく寝ました😅
寝てる時だけ気持ち悪さから解放されるので、上の子のことは夫に任せて先に寝ちゃってましたよ🙌

本当に辛いですよね、、
早く終わりがきますように😭

• もふち

もふち

2人目の方がつわり重かったんですね😭💦
    ジュース、そういえばよく聞きます👀でもまだ試したことなかったです🌸家に柑橘系のジュースがあるので夜に早速試してみますね!ありがとうございました✨

• 4月24日
ママリ🔰

スルメはどうでしょうか?🦑

• もふち

もふち

コメントありがとうございます😊
    スルメは盲点でした👀スルメならたくさん噛めるし良いかもしれませんね✨買って試してみます!ありがとうございました!

• 4月24日