※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらら
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がおもちゃを持って手を伸ばし、くれない心理は何でしょうか?ちょうだい練習中で指差しもまだ。経験がある方、教えてください。

手を伸ばす行動について

生後11ヶ月の娘がいます!

最近、娘がおもちゃを持って、私に渡すかのように手を伸ばしてきます。でも、「くれるの?」と近づくと、手を引っ込めて全然くれずに舐め出したりします🤤笑 

これはどういう心理なのでしょうか?

ちょうだいどうぞを練習しているのですがそれと関係ありますか🤩?指差しもまだです。

同じような行動をされていて、しばらくしたらちょうだいや、指差しなどに繋がっていったよ〜という経験があれば教えていただきたいです💕

コメント

真鞠

うちの息子もやります😂

ちょうだいとどうぞは覚えてるからやるけど、本当はあげたくないものの時は、手を離さないです🤣

大好物のイチゴとかを「ちょうだい」すると、手のひらにチョンと付けてくれますが、絶対くれません🤭笑

• うらら

うらら

同じですか!笑
    くれないのに手を伸ばすの、なんなんでしょうね😂おもしろいですよね笑

• 4月19日
みかん

うちも最近やりだしましたー!
差し出してくれるから
くれるのー?ありがとう🤗
って手をだしても離しません😅
意地悪覚えちゃったのかとちょっと心配してます(笑)

• うらら

うらら

まったく同じですね!笑
    よくある成長過程なんでしょうか😂どういう意味があるんでしょうね🤤

• 4月19日
来世は猫になる🐈

うちもパンなどどうぞーって感じで差し出してくれるので、ありがとうー!もぐもぐ!美味しいー!とかリアクション取ると笑ってくれます😊
その流れでご飯どうぞーって食べさせたり、おもちゃなら嬉しいなー!ありがとうー!ってやってます💓
親のリアクションが嬉しいのか楽しいのかな?って勝手に思ってます🤣❤️
指差しはうちの子もまだですが上の子の時にひたすらアレは猫!アレはバナナ!みたいに指差ししまくってたらすぐ真似できるようになりました👆👆👆

• うらら

うらら

大きめのリアクションやってみます😭🧡指差しも意識してやると良いのですね!ありがとうございます🤤

• 4月19日