※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

子猫の検査や予防ついて教えて下さい!ペットショップの猫でした予防接種…

子猫の検査や予防ついて教えて下さい!ペットショップの猫でした
予防接種と健康診断はペットショップにて済ませています
その他やっておいた方が良い検査や予防はありますか?
今度、検便と血液検査をする予定です!

あと、マダニやノミの予防薬?は市販のもので良いのでしょうか?

コメント

ママリ

検便と血液検査してれば十分だと思います!!
猫エイズや白血病など無いかだけしっかり見てもらってください。
うちは、ノミダニはAmazonなどで売ってるフロントラインを使用しています!!
液を首元な垂らすだけなので簡単ですよ😆
動物病院でも購入出来ますので最初は動物病院でやってもらって次からは自分でやる〜なんてことも可能です!!

🪐

ペットショップで予防接種が1回のみでしたので、お迎え後に近くの動物病院で2回目の予防接種を行いました。
そのほかは特に検査はしておらず、1年に1度健康診断に行っているぐらいです!

マダニやノミ対策はフロントラインをネットで購入しました。
うちは完全室内なのであまり参考にならないかもですが、マダニやノミは一度も出ていないです!