※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

メルカリでゆうゆうメルカリ便を使う際、200円の送料のものは自分で梱包しても大丈夫ですか?それとも専用の梱包資材を購入する必要がありますか?

メルカリに詳しい方教えてください!
カテ違いだったら申し訳ありません。
ゆうゆうメルカリ便の送料200円のものは、専用の梱包資材?を郵便局などで買うのでしょうか?
それとも自分で用意したもので梱包して良いのでしょうか?

コメント

ふてこ

自分の用意したもので大丈夫ですよ☺️

ままり

自分の用意した箱や袋で大丈夫ですよ😊
ゆうゆうメルカリ便だと、ゆうパケットプラスだけが専用箱が必要です!

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
再度質問で申し訳ないのですが、封筒の方がいいでしょうか?
それとも写真を添付するのですが、このような袋でも大丈夫ですか?

はじめてのママリ🔰

添付忘れました💦

ふてこ

わたしは封筒だったり紙袋だったり、写真のような袋だったりあるもので送ってしまいます☺️!

ままり

わたしも封筒だったり紙袋再利用したりしてますよ☺️
そちらは宅配用のビニール袋なのでそれでも送れます🙆🏻‍♀️
ただ密封してもどこかしら濡れたりしちゃうので、二重にしちゃいます😅
ゆうパケットなので厚みの制限があるので、気にしながら二重にします🥺

• ままり

ままり

二重っていうのはその宅配用ビニール袋に入れる前に、商品に別の袋で包む感じです☺️

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事で申し訳ありません!
服なのでジップロックに入れて写真のような袋で送ろうと思います😊
長々とありがとうございました♪