※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

鼻水だけで小児科か耳鼻科か、どちらがいいでしょうか?家の近くに小児科があるけど、熱もなく鼻水だけだと耳鼻科に行けと言われます。

鼻水だけで小児科って行かないほうがいいですか?
鼻水だけだと耳鼻科に行った方がいいですか?

家の近くに小児科があるので、小児科に連れて行きたいですが熱もなく鼻水だけだと耳鼻科に行けって言われますかね💦

コメント

®️®️

耳鼻科に行けとは言われないですが、耳鼻科の方がやはり専門なのと、小児科で他の病気をもらう可能性があるので、耳鼻科に行けるならその方がいいとは思いますよ!

• ママリ

ママリ

ですよね😭回答ありがとうございます!

• 4月19日

鼻水だけなのに耳鼻科を断られました😓
今の時代わからないですね😓

専門医は耳鼻科です!
でも小児科でも見てくれはしますよ!

• ママリ

ママリ

えええ、耳鼻科断られるパターンあるんですね!それは小児科に行ってくださいと言われたということですか?😭

• 4月19日

退会ユーザー

検査して陰性ならきてくださいと言われました😭

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

鼻水出てるから病院に来ているのにそんなふうに言われるのですね😭大変な時代ですね…
    先週発熱していたので、やっぱり小児科に行こうかと思います…!ありがとうございました!

• 4月19日
ごごてぃー

鼻水だけなら耳鼻科に行きます!
発熱あると子供特有の疾患かもしれないので小児科に行きます!

• ママリ

ママリ

先週発熱、鼻水で小児科行って薬をもらい熱は下がったけど鼻水だけおさまさらなくて…後出しですみません😭
    同じ病院の方がいいかと思っていましたが、耳鼻科行ってみます

• 4月19日