※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

保育園の先生ってすごいなぁと改めて思いました。0歳クラスから子供を預…

保育園の先生ってすごいなぁと改めて思いました。
0歳クラスから子供を預けて働いてますが、保育園の先生方いなければ復職は本当に無理だったなと。
お迎えの時子供が「しぇんしぇ」と嬉しそうにハイタッチしてバイバイしたり、一度も嫌がらずに保育園行っているのを見ると先生方には感謝してもしきれません。
保育だけでも絶対忙しいのに毎月手形や足形をとってくれるのも、子供が園で覚えたダンスを披露してくれるのも凄く嬉しくて。

保育士の給料が安いと度々ニュースでも話題になりますが、世帯年収が一定以上の家庭は保育園無償化せずに(もしくは1-2万円だけ負担とかにして)その分保育士の先生のお給料に上乗せされればいいのにな…と思ったり。

先生方のおかげで働けてると思うと、仕事挫けてないでバリバリ頑張るぞーってやる気になったので吐き出しでした。

コメント

レンコンバター

ほんとですねー。
保育士さんは本当にすごいです。ありがたいですよね!

うち、目の前が保育園の園庭なんですが、いま、0歳の子ギャン泣きしてます。笑
2時間くらいずっと。

でも楽しい声かけで先生頑張ってます!
子どももそういうのを見て、少しずつ信頼していくんでしょうね😊