※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳の女の子の誕生日プレゼントに悩んでいます。おもちゃや洋服に興味がなく、パソコンが欲しいと言いますが、本当に欲しいのか不安です。何を喜ぶでしょうか?

女の子 5歳の誕生日プレゼントに悩んでいます💦
あまり物欲が無く?、おもちゃ屋さんに行っても見たもの全て「これ欲しい!」となるし数日経つと忘れてる為本当に欲しい訳ではないと思うんです。

何が欲しい?と聞くと、「すみっコぐらしのパソコン!」と毎回答えます。
これは数ヶ月前にお友達の家で遊んだ時にやらせてもらったもので、「お誕生日に買ってあげようかー」なんて話していました。
ディズニーのタブレットも持っていますがあまり遊んでません。

家におもちゃはいっぱいあるし、洋服やドレスも特に興味なし。

5歳だと何が喜ぶんでしょう🥺🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もすみっコぐらしの
パソコンがほしい!って言ってます。

自転車とかはどうでしょうか
下のお子さん小さいから
難しいですかね、

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    これくらいの年齢にはすみっコぐらしのパソコン、魅力的なんでしょうね🥰

    自転車は補助付きですが、持ってるんです🤔
    ただ、仰る通りで下の子達が小さいので思う存分乗らせてあげられてないです💦

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね、
    うちの子は5歳のお誕生日か
    クリスマスにプレゼントしようかなと考えてます!

    勉強とかもできるのかなーと🤔

    • 4月19日
  • ママリ

    ママリ


    勉強できる感じですよね!🥰
    もう少し考えてみます!

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちょっとお値段も高いし
    買うなら遊んでくれると
    いいですね☺️

    • 4月19日
deleted user

うちはママと1日デートです🥰
ランチ行って、好きなもの買ってあげます😊文具だったり、お洋服だったり♪
もう、おもちゃ、欲しがりませんよね🤭

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!

    いいですね💕
    やっぱり子供3人だとママと1日2人きりになれるのは嬉しいですよね🥰

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにうちの子も5歳のクリスマスにすみっこぐらしのパソコン買いまして、遊んでますよー♡

    • 4月19日
はじめてのママリ

そのすみっコぐらしのパソコンじゃだめなんでしょうか?
毎回答えるなら、少なくともその時は欲しいと思っていると思うのですが。

本当に欲しいかどうかは分かりませんが、これが欲しいって言ったものを買ってもらった、という経験のために買う感じかなと。
もちろんできることなら長く遊んで欲しいなとは思いますが💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!

    そうですよねー💦

    最近は塗り絵にハマっていて、だったら色鉛筆たくさんセットを買ってあげたいなーとか、Switchのゲームに夢中なのでソフトを買ってあげるかなーとか考えたり。

    確かに「欲しい」ものを誕生日に買って貰えたというのは嬉しいですよね。

    • 4月19日
らら

わたしも上の方と同じくすみっこぐらしのパソコンをプレゼントします!
うちの子は5歳の誕生日にYouTubeで見たメルちゃんが欲しいと言って買いましたが、1ヶ月くらいしか遊んでなかったです😂
子どもはそんなもんだと思ってます笑
わたしがあげたいなと思うものはまた別であげてますよ!例えば例にある色鉛筆などもパソコンと一緒に、これはママがあげたいなと思って。と渡します😊