※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

乳児湿疹の治療中で、離乳食でよだれがひどく、指吸いもしています。ヨダレを拭き、薬を塗るしかないですね。歯固めのおもちゃもポイですか?

よだれかぶれがひどくなりつつあります😂
元々乳児湿疹で今も皮膚科に通院はしていて薬はあるんですが、
離乳食も始めたこともあり、ヨダレが止まりません😂
スタイごと口の中に入れてる時もあるので、びっちゃびちゃで😭😭😭
指吸もしすぎて、指の関節もただれてます😭😭

この頃の子はこんなもんですか😰??
歯固めのおもちゃも一瞬でポイです🤣

ヨダレを頻繁に拭きつつ、
しぶとく薬塗るしかないですよね、、、

コメント

ハル

うちの子もよだれダラダラでした😅💦

まぁよだれ多いと虫歯になりにくいって言うし!
と言い聞かせて頑張りました😅

ガーゼスタイではすぐベチャベチャになるので、ベビザラスとかに売ってるタオル生地のスタイを大量購入で使ってました😊

一日4〜6枚ほど使いますかね😅

もしハンドタオルに余裕があるならアフタヌーンティーやベビーグッズ売り場にクリップが売ってるのでそれを使うのも手ですよ👍👍

うちの子は最終的に汗拭きタオルを首に巻いてました。笑

2歳くらいまで口からダラダラ、服びちょびちょでした😅👍
なので福本1日3〜4枚着替え💧

がんばれー!!!!
お母さん😭😭😭👍

  • y

    y


    ヨダレ多いと虫歯なりにくいって初めて聞きました😳
    私も励みになります😂(笑)

    今まではそんなにヨダレが出なかったので何とかなってましたが、まだスタイ4枚しかないので買い足さないと、、、ですね💦
    タオル生地のですね!
    参考になります🙇‍♀️

    お洗濯が増えますねー(T_T)

    • 4月19日