※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ🔰
子育て・グッズ

美容院で髪型を変えたら赤ちゃんが困惑している。同じ経験をした方いますか?

<外見について>
生後3ヶ月ママです。母と旦那さんの協力があり美容院にいきました。
1人で出かける…しかも長時間なんて当たり前だけど妊娠中からなくてドキドキでした。同時に子どもも大丈夫かなぁと心配になりました。
長時間子どもと離れて、しかも髪型がガラッと変わって帰宅…
子どもは誰?みたいな顔をして視線も合わせてくれず笑顔もあまりなく…
なんだか髪を切ったのを少し後悔したりしています。
母からは赤ちゃんは敏感で産まれてからずっと見慣れてた髪じゃないから戸惑ってるけど、母親なんだからそのうちなれるから大丈夫よ!と言われています。
外見がガラッと変わって同じように子どもが困った経験がある方いますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私は常にメガネなんですが、お風呂のときメガネ外して娘抱っこしようとすると泣かれてました😭
しばらくメガネかけたままお風呂入ってましたが、そのうちメガネなしで大丈夫になりました。

• あーちゃんママ🔰

あーちゃんママ🔰

ありがとうございます😭
    わたしも常にメガネです‼︎写真撮ったりする時はコンタクトですが…
    誰?って顔してます🙄
    時間の経過を待つしかなさそうですね🫣

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メガネは外してる時間が短いから慣れるまで時間かかるかもしれないな、と思ったんですが、髪型はしばらく変わらないでしょうし、慣れるのはすぐだと思います♪

• 4月19日
  • あーちゃんママ🔰

あーちゃんママ🔰

毎日見てる顔だから、慣れてくれるのを待って…いつも通り接していきます🤗

• 4月19日
ままり

えー!3ヶ月でもうママがいつもと違うって認識できてるんですね?😳✨✨
娘ちゃんすごいですね😊
うちの子は最近ようやく親と他人の区別がついてきたくらいですよ、、、(笑)
回答になってなくてすみません😂
でも娘ちゃんすごいです😍

• あーちゃんママ🔰

あーちゃんママ🔰

ありがとうございます😊
    あまりにもガラッと変わったからなのかもしれないですが…いつもと違う雰囲気とか親の声のトーンとか聞いて泣きたいのに堪えたりするんです😂
    不思議ですよね😃五感がよく働くのかな…(笑)

• 4月19日
ママリ

私も3ヶ月の娘がいます😌

普段すっぴんメガネなので、濃い目に化粧しておっぱいあげると、誰?みたいな感じで様子見ながら目を開けておっぱい飲みます。いつもは目を閉じてます(笑)

化粧verでも慣れてくるといつもどおりです♪

ちゃんと目が見えてると思ってポジティブに捉えてます🙌

• あーちゃんママ🔰

あーちゃんママ🔰

一緒ですね⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

同じですねー‼︎そうなんですよね🤣
    環境とか雰囲気が変わるとまじまじと目を開けてみてます(笑)
    慣れが必要なんですね😌気長に気長に…笑
    ポジティブですね😍

• 4月19日