※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

結婚する人完全に間違えましたー!一歳の子が産まれてから一度も朝まで寝…

結婚する人完全に間違えましたー!
⚠️読みにくかったらすみません🙇‍♀️

一歳の子が産まれてから一度も朝まで寝たことありません😱今日も夜中に何度か起き、4時半にはリビングに行きました。

一年以上私は朝まで寝たことありません。
子どもがお昼寝の間は家事したり晩御飯を作っているので、私は寝ていないです。(たまに余裕があれば寝ます😪)
夜中起きたら添い乳しているので、夫の出番はないのですが、隣で寝ているのに夜中泣いても夫には聞こえたことないみたいです。こんな状況なので、夫には夜中起きて欲しいとも全く思っていません…。仕事もありますし…。

しかし

私がイライラしているのが、私が何度も夜泣きで起きようと、子どもが起きて4時台にリビング行っても『ありがとう』『寝かせてくれてありがとう』など一言もありません!!
『4時に起きたんだ〜へぇ〜』くらいです。

一言『ありがとう』などあれば救われるのですが😭

義実家からは【イクメン】と言われているのですが、私からしたら、どこが!?🤭ってかんじです。
夫が子どものお世話している動画を見ただけで、イクメンですよ??は?です笑笑
そもそも子どものお世話したり遊ぶのも当たり前ですし、私が9.9割やってるのに、ちょっと腹たってしまって🤭

結婚する人完全に間違えました!!!!
こんな旦那さんをお持ちの方いますか?🤣
どうやってイライラ抑えてますか?

コメント

なーちゃん

わたしの夫も同じです😂
ほんとイライラしますよね!!
わたしは、夫はもういないものとみなしてます笑
期待も一切しません。
いると思うから、期待するからイライラしてしまうので、
最初から、この家にはわたしと子どもだけ。と思って存在を無視してます笑

• まま

まま

コメントありがとうございます😊
    はい😭イライラしすぎて禿げそうです!!!
    たまには起きて欲しいと少し期待しちゃってるのかもしれないですね😭
    迷惑だから帰ってこないでほしいです笑

• 4月19日

うちもそうでしたよ!
まず男の人は起きれないですよね🤣でも、ありがとうとかなかったですし、私はありがとうはいらないから、休みの日でも寝かせてほしい、とか思ってました😅

• まま

まま

休みの日も夫だけ起きなくて、ほんと毎日イライラしてます😫
    男の人って何でこうも起きないんですかね!

• 4月19日
MIKA@3

私の主人もそんな感じです〜
一年ほどは朝までねれませんよねぇ
早く次男も卒乳して朝まで寝たい😭

一人目の時はすごくイライラしてましたがもう何も期待しなくなってからはなんとも思わなくなりました😂

まぁ子どもたちを遊びにも連れてってくれますしいいかなーって🤤

• まま

まま

朝まで寝たいですよねぇ😭
    朝まで寝れないせいか、ちょっとしたことでイライラする事が多くなってしまって辛いです😢
    期待しちゃダメだとわかってはいるんですが…なかなか難しいです🤣気づいたらイライラしてます笑笑

• 4月19日
  • MIKA@3

MIKA@3

上の子が喋りだすようになり、言葉が通じて子育てが一層楽しくなってからは旦那にイライラした分子供にたくさん癒やされました😂

俺だって夜泣きでちょくちょく起こされてんだってゆわれた日にはイラってしますが(笑)心のなかで一つも体動かさないだろうがって思います。

イライラした時は全部それを日記につけてました。
    長男のときの日記はめちゃくちゃブラック過ぎて。封印してます。笑

• 4月19日
  • まま

まま

喋り出したら楽しそうです😍💕うちも意思疎通が少しできるようになってきて癒される毎日なんですが…夫が家にいると目についてしまって😱

うちも同じようなこと言ってます🤣
    『起きないけど身体は泣き声に反応してて眠りに影響してるはず』的なこと言ってました😲は??です。だったら起きろーー!!

その日記見てみたいです🤣
    私は聞こえないように「◯ね!!」って口に出してます笑

• 4月19日
  • MIKA@3

MIKA@3

一回目につくと負の連鎖続きますよね😂

どこも一緒ですね笑
    男の人で理解がある人は羨ましいです。😂

ほんと、みせらんないです笑
    あー分かります。私も聞こえないように文句ゆってる時期ありました😂

• 4月19日
  • まま

まま

そうなんです🤣
    娘と2人で生活したいです笑
    結婚って幸せなものだと思ってたんですが、想像と違いました🤭
    みかんさんが愚痴を聞いてくださってスッキリしましたー!!ほんとにありがとうございます🥺
    みかんさんご妊娠中ですか?😊お身体気をつけて元気な赤ちゃん産んでください♡👶

• 4月19日
  • MIKA@3

MIKA@3

そうですね、理想と現実はなかなか難しいです😅

ありがとうございます。
    なんだかんだで3人目です😂

• 4月20日
チョコパイ

上の子生まれてから今まで、夜通し寝たことありません🤣

夜泣き対応も、旦那がしたことありません。

ありがとうも言われたことありません。

同じですね🤣

• まま

まま

同じですね🤣
    イライラしませんか?😱

• 4月19日
  • チョコパイ

チョコパイ

イライラしかしません😑

ほんとにもう、話したくもないし、なんなら顔も見たくない笑

子ども達が成長したら、本当に熟年離婚するかもなーと思ってます笑

• 4月19日
  • まま

まま

やっぱりイライラしますよねぇ😩
    お金さえ稼いでくれれば…まだマシなんですが、うちはお金すら無いのでほんとにお荷物です🗑
    顔も見たくないのわかります🤣
    そのまま仕事行って帰ってこないで欲しいって何度思った事か…笑

• 4月19日
ベビママ

うちもですよー🤣腹が立つ時はわざと泣いてる子どもを耳元に持って行ったり、上に乗せたりして、起きるまで様子見てました🤣息子よごめんね…しばらくしたら起きるので抱っこしててね!と伝えてました😊
ありがとうが無い時は、ありがとうの強要してました🙆‍♀️ブチブチ言われても私の方が正論をぶつけるので、反論できてないです😆!
何でもして欲しい事は、伝えるようにするとストレス減りましたよ👍察する能力はないです😭

• まま

まま

うちは泣いてる子を耳元に持って行っても無反応すぎてイライラするので辞めました🤣
    夫は寝てたら何をしても意味なくてぶっ叩いても起きないです笑笑
    ベビママさんの旦那さんはそれで起きてくれるので羨ましいです😢✨
    ありがとうの強要してるのですが、『感謝してないわけないやん』って言われます。
    じゃあその感謝を常に口に出せ!!って言ってるのですが…。
    なーんかうちの夫、性格悪くて腹立ちます笑笑

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

うちもですー!夜中の対応任せっきりのくせにありがとうなんて一度も言われたことないので、ママの仕事くらいにおもっるんでしょうね!
休日なんか昼まで寝て「あーよく寝たー!」とか言ってくるのでこの前キレました笑

• まま

まま

腹立ちますよねー!!
    母親が起きて当たり前と思わないで欲しいですね😤
    こっちは夜中何回も起きて、朝も早く起きてんだからありがたく思えってかんじです😭

• 4月19日
eq

1人目は6歳まで毎日夜泣きと夜驚症あり
末っ子も未だに一回だけですが
起きるんですよね😓

朝はいつも5時起きです☺️

そんな生活が長いのと年齢もあるのか、朝までぐっすりは
なっかなかなくなっちゃいました💦

ありがとうと言って欲しいと思った事はなかったので
イライラもしなかったですが
パートナーがいっぱいいっぱいの状態なら協力して欲しいですね😭

• まま

まま

ずいぶん長い間朝まで寝てないんですね😱
    俺は起きれないから協力はできない!とハッキリ言われました😭

• 4月19日