※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今年から小学1年生になった子供がいます。地区の方からパトロールや、旗…

今年から小学1年生になった子供がいます。
地区の方からパトロールや、旗振りなどの予定表を貰い今日の夕方近所のママさんとパトロールをする予定です!

パトロールには2人1組で行ってください。都合がつかない場合は他の人と日にちを交換して下さいと記載されています。

昨日の夕方、一緒にパトロールをするママさんにLINEをしました。(顔見知り程度です)
そしたら仕事で出来ないから一人でやって欲しいという内容のLINEが来ました💦

それってアリなんですか?💦💦
腕章をつけながらパトロールするらしいのですがその人が腕章を持っているので、私は持っていません💦
都合がつかない場合には誰かと交換って書いてあるし、初めてのパトロールでよくわかってないのにひとりって💦💦

この場合みなさんならどうしますか?💦

コメント

deleted user

代わりの人自分で見つけて腕章渡してください。
って素っ気なく連絡しますかね。
それか学校に連絡してその人に言ってもらうか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    代わりに来られる方はどなたですか?とLINEしたら、

    今までもみなさんのご好意で参加したことなくて...
    次回は行けるようにします 
    仕事は中々休みずらいですが..

    とLINEが来ました💦
    お子さん小3なのに今まで参加したことないっていうのにもかなり驚きました💦 
    絶対次回も来ないですよねw

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    行く気ないなら参加しないでくださいって厳しく言いたいですね。

    • 4月21日
はじめてのママリ

きちんと記載があるのでしたら、それを送り、まずは本部に連絡してくださいと伝えたらいいと思います💦
出来ないなら参加しなきゃいいのにと思いますね💦

私はそもそも出来ないので辞退しました。
参加しておきながら出来ませんは無責任過ぎますね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず次回まで様子を見ることにします💦
    次回も来なかったら本部にお話しようかと思います!

    辞退なんて出来るんですね😳
    うちの地域は強制参加でした💦

    • 4月21日
deleted user

平気でそう言う事言ったり、実際すっぽかす人っているんですよね。
「は?」って感じですけど。

その人に自分で代わりを探す、腕章は登校主さんの家のポストに入れて欲しいとかLINEしてみる。

でもその人実際何もしないと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小3なのに1度も参加したことないらしく、腕章の存在自体も知らない方でした💦

    前回の方が腕章をその人の家のポストに入れたらしいのですがその人は旦那さんがポストから取ってどこかに置いたらしくその人は貰ってないと言ってたそうです💦
    (実際は家の中にあったらしいですが)

    結局今回は何もしてくれませんでした💦

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    だからそう言う人なんですよ。
    本当ね「非常識」な人っているんですよ。

    • 4月21日