※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

1歳半次女、夜発熱し昼解熱を繰り返しています😭 クループや、再診の目…

1歳半次女、夜発熱し昼解熱を繰り返しています😭 クループや、再診の目安について教えてくださ🙇‍♀️

11日月曜日 朝3時8.6 昼7.2 夜8.2 (2日前より鼻水、食欲あり元気あり)
→受診、風邪診断、薬5日分

12日火曜 朝7.2 昼6.8 夜8.3 保育園休み

13日水曜 朝6.8昼7.2 夜7.4 休み

14日木曜 朝6.8夜6.9 保育園登園

15日金曜 朝6.8

16日土曜 朝3時8.6 10時7.0 夜7.0 (たん絡みの様な寝息、たまに咳)
→受診、クループ診断(血液検査crpのみ3.83↑)正常値ですが、少しクループです、という感じでした。
薬・・・ケトチフェンシロップ0.02%日医工
    メジコン配合シロップ
    カルボステインシロップ小児用5%
    ツロブテロールテープ  
    座薬  全て5日分
    月曜日までに解熱したら登園出来ますとの事です

17日日曜 朝6.8 テープはり就寝

18日月曜 朝6.8 保育園登園 テープ貼らず就寝

19日火曜 朝3時8.6
(寝たらクループのような寝息になるかなと思います)
(ごっくんケンケン、鼻水飲んだかな?的な咳あり、たまーに咳あり)
機嫌は悪め、寝むれないのかな?という感じです

現在に至ります😵

この間、鼻水はずっと出てるので、朝晩吸引してます!
最初の発熱頃より、夜間はずっと機嫌悪めです。

薬は残っていますが、保育園にも行っているしとりあえず発熱しいてるので、受診した方が良いですかね、、😭

咳はたまーに、深めに寝入った時にガーガー言い出す感じです。よく言う発作とは、咳がよく出たり苦しそうな感じですか?
軽いクループだからか、胸に貼るテープは貰いましたが、他の方の投稿でよく見かけるデカトロン?というお薬は貰っていません、、😳必要ないのかも知れませんが😵
今回初めてクループと言うものを知って、心配で眠れなくなり検索しまくりまくってます😅動画を貼りたいくらいですが、YouTubeでみたクループのお子さんと似てるなとも思います。

今回、鼻水風邪が長引きクループになった、
クループがまだ治っていなかった、
という感じでしょうか😱??

明日はかかりつけとは違う小児科に行こうかも迷っています。もしその場合、かかりつけで紹介状などもらう必要がありますか?

保育園の洗礼なのか、、😭
3歳お姉ちゃんは鼻水のみで元気です😅

長々とすみません🙇‍♀️同じような方、クループになったことがある方、何か気づきなどあればコメントいただけると嬉しいです😢

今日よりお昼パートを始めたものです!

コメント