※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小天使匿名ちゃん
妊娠・出産

病院で切迫流産と診断され、自宅安静している妊婦です。不安でつらいです。出血で不安な人の体験談を教えてください。

朝、出血しました。慌てて病院へ。
胎嚢確認はできましたが、出血があるため、切迫流産と診断され自宅安静とのことでした。
薬をもらったので横になってます。
不安だらけです。
妊娠初期に出血あった人っていますか?
できれば体験談を教えていただきたいです…。
横になってると嫌なこと考えちゃうし、本当につらいです。

コメント

まいめこ

はじめまして✴︎
私もまだ妊娠してるって分かる前に生理みたいにずっと出血していておかしいなーと思って、検査薬してみたら妊娠発覚、病院で診てもらったところ切迫流産と診断されて、すぐに仕事2週間おやすみして、自宅安静することになりました。
自宅安静のあいだにいろいろイヤなことを考えてしまって、すごくしんどかったです。でもとりあえず寝てる状態が一番と言われたので、ひたすら寝てましたね。。
1週間半くらいは出血していましたが、そこから出産するまでの間、何回か出血もしましたし、不安でしんどかったですが、逆にいざ出産というときには全然子宮口が開かなくて大変でした。
質問主さんもいまはしんどいと思いますが、重いものは持たず、あまり歩かず、安静にしてくださいね。

akko0325

こんにちは(*^^*)
私も妊娠初期8w頃まで出血がありました💦
病院に行くと、出血があるうちは仕事を休んで、止まったら行ってもいいという指示だったのですが、1週間は出血が止まらず、毎日注射を打ちに通院していました💦
1週間すぎた時には、出たり止まったり、という状況になり、仕事復帰をしました!
妊娠がわかってすぐだったし、お腹に赤ちゃんがいる感覚もないので、出血が増えてないかトイレに行くのが怖かったのを覚えています(›´ω`‹ )

私はリビングのテレビの前に布団を敷いてもらい、横になりながらテレビやDVDを見てました(*'▽'*)♪
仕事の繁忙期だったので、申し訳ない気持ちでうじうじしたりもしましたが、体力温存と開きなおってダラダラし尽くしました(笑)
安静って難しいですよね💦
私は明日臨月に入りますが、切迫早産で正産期を迎えるまで自宅安静です(´・ω・`)
一緒にゴロゴロしましょ~!!

ひなママ

私も初期の頃何度か出血していました。
私の病院では、初期の出血に関しては薬もくれず、安静に…の指示もなく、ただ一言「赤ちゃんの生命力にかけるしかないからね〜!」と言われ、仕事も休めませんでした←ちょっと冷たいですよね…😅💦
でも赤ちゃんは無事に育ってくれています。
今19wになりましたが、胎動も出てきました。

私の友人にも初期にかなりの出血をして、自宅安静になり2週間後の検診で赤ちゃんが元気に育っていた、という子もいます。

だから小天使匿名ちゃんさんも赤ちゃんを信じて、好きな本を読んだりDVDを観たりしてみては??
ちなみに私はどれも集中できず、とりあえず心を無にして寝まくっていました…(・_・;

小天使匿名ちゃん

はじめまして、回答ありがとうございます…。
胎嚢確認ができるか不安でいたのに、今度は出血で悩むとか。
まいめこさんも出産までいろんな不安があって大変だったんですね…今日からしばらくはなるべく家事せず、動かないで過ごします!ありがとうございます…!

小天使匿名ちゃん

はじめまして!!回答ありがとうございます。安静にの指示なかったんですか!!冷たかったですね、でも赤ちゃんすごい生命力!!
出血したことは仕方ないですね…。私も赤ちゃん信じて、横になります!
DVD借りてきてもらうことにします。笑
ありがとうございました!!

小天使匿名ちゃん

はじめまして!出血あったんですね…!トイレ行くのものすごく怖いんですよね…。毎日注射とか本当つらかったですね…!私は飲み薬だから、まだマシかも…。
私もさっきリビングに布団敷いてもらいました!笑
一緒にゴロゴロしますー!
なんか心が軽くなりました…本当にありがとうございました。

akko0325

軽くなりましたか(*'▽'*)♪
ちょっとでも役に立ててよかったです✨
でも平日昼間のテレビって退屈なんですよね(笑)💦
スマホのある時代に妊婦でよかったとよく思います(笑)
悪阻とかはなさそうですか?✨

小天使匿名ちゃん

軽くなりました♡
そうなんですよねー、平日昼間はあまり面白いのなくて、前録っていた海外ドラマを見返してました。
わかりますそれ!笑
スマホ触りっぱなしで、電池の減りがめちゃくちゃ早いですー!笑

私は食べづわりなので、好きなものたくさん食べてれば大丈夫なので、ラッキーです!笑

akko0325

フジテレビのドラマ再放送よく見てたのに、情報番組になっちゃって残念(´•ω•`)
私は先輩が貸してくれたけど気が進まなかった映画見たり、友達がおすすめで全話分一気に貸してくれたけど気が進まなかったアニメ見たりしてました(笑)
今は実家なので、横になって犬をいじり倒したり、赤ちゃんの産着を縫ったり、お産ドキュメントの動画見てイメトレしたりしてます(*^^*)

食べてれば大丈夫ならよかったですねo(^▽^)o
私はゲップが出したいような、出せないような~っていう不快感だったり、自分の唾液が気持ち悪くてずっとティッシュ噛んでたり(笑)、ご飯より眠気だったり…週数によって色々変わって行きました💦
でも悪阻あるから今日も赤ちゃんお腹にいるなーってわかって、安心できますよね✨

小天使匿名ちゃん

今だからこそ撮り溜めしてたの見放題ですね!?笑
お産のドキュメントですか…!なんか怖そう…!
でも赤ちゃんに会えたら、そんなな吹き飛ぶんだろうなー。
そうですね、私はつわりひどい方じゃないですけど、はじめて今日胎嚢をみて、本当にお腹にいるんだ。と感動してしまいました。
命って本当に奇跡で尊いですね。。