※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スポーツカーに適したチャイルドシートを探しています。車内が狭いので使いやすいものを知りたいです。BRZや86でも構いません。

スポーツカーに付けれるチャイルドシートのオススメありますか??
我が家にはファミリーカーがないです😅
今後長距離で移動する時は旦那のBRZになります!
付けれるチャイルドシートは複数見つけたのですが
車内が狭いので、使っている方の感想を聞きたいです🙇‍♀️
BRZでなくても86等でも構いません!
よろしくお願いします🤲🥺

コメント

ちゃちゅちょ

以前BRZ乗ってました!
レカロ使ってました。

やはり狭いものは狭いですよねw
載せちゃえばそこまで狭さを感じるわけじゃないけど、載せ下ろしの動作が一苦労。

チャイルドシートの付け替えなんて、もっと大変でした😂
(チャイルドシートのせいではなく、完全に車のせい😂笑)

2人目妊娠した時点で、売ってレヴォーグにしちゃいましたが…😂笑
超楽です😂

• ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

正確には1つ前のタイプですが、写真の物使ってました。

やはり重いし、頻繁にチャイルドシート自体を載せ替えするようならけっこう不便です💧

• 4月19日
  • ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

「体重9キロから」さえクリアできちゃえば、こっちでもいいかもですね。

今レヴォーグで2人目これ乗せてますが、1枚目の写真よりはるかに軽くて、載せ替えも単純、楽です。

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沢山ありがとうございます😭🤲

乗り降りはやっぱりそこそこ大きくなるまではたいへんですよね😵‍💫
    ほんと、あの狭い乗り口からシート入れ込むだけでも一苦労ですよね❗️

わざわざシートの画像までありがとうございます🙇‍♀️
    BRZでもレカロつけれるんですね❗️
    適合表×だったので全く無視してました😅

9キロ超えてるので画像の下のものでもいいかもしれませんね😄

ありがとうございます‼️

• 4月22日
  • ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

はい、大丈夫でした!😂

旦那は乗せ替えのたんびに苦労してましたが😂

シートにひっかき傷はつけたくないとかなんとか言って、超神経質に慎重にやってました。

• 4月22日
はじめてのママリ

スポーツカーに限らず2ドアタイプの後部座席がせっまい車にも何度も載せてますが、コンビ使ってます😂
ただ運転席側につけちゃうと運転席の足元が激狭になるので、助手席側です😥

ジュニアシートだと他の方も仰ってるように軽いし載せおろしもチャイルドシートより断然楽です!
子供を乗せるのもチャイルドシートだと結構大変です😥
上の子がジュニアシートで下の子がチャイルドシートですが、全然楽さが違います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさんコメントありがとうございます😊

2ドアって本当に狭くて大変ですよね😩
    ハスラーには運転席の後ろに付けますが、助手席側に付けないとなんですね😓

チャイルドシートだとそんなに大変なんですね❗️ジュニアシートで検討したいと思います‼️

ありがとうございます😊

• 4月22日