※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月です。まだおもちゃを握らないのですが、いつから握るようになりますか😭?

生後3ヶ月です。
まだおもちゃを握らないのですが、いつから握るようになりますか😭?

コメント

はじめてのママリ

どのようなおもちゃを握らせてますか??
うちはオーボールはまだ太めのは握ってもすぐ落とします!
プーさんの中に鈴が入ってて掴むところが紐のおもちゃは握って投げてます😂

はじめてのママリ🔰

3m6dの女の子です、うちもまだおもちゃは握らないですー!細くて柔らかく握りやすいものを、握らせようとしましたがすぐ離しちゃいます!👐

肌着を両手で掴んだりはしてるので、まぁおもちゃはまだ興味ないんかなぁと、何かあとで握りやすいおもちゃでも探すかな〜くらいで、気長に考えたりしてます!

3ヶ月の頃は細いおもちゃはつかんでたけど、少し太めのものは握らなかったです!

みかっち

意図して握る?触る?ようになったのは5ヶ月の今です!
その頃は手が動いた拍子に何かに当たって握るって感じでした。

ねりわさび

うちの子も3ヶ月だと握らなかったです。
色々試したけどすぐ離しちゃいました。

4ヶ月くらいで支援センターのラトルを初めて握りました。

布よりプラスチックのやつが握りやすかったみたいです。

こんな感じのやつです

• ねりわさび

ねりわさび

だんだんと握れるようになって力が着いたら今度はオーボールを買いました!
    プラスチックじゃなくてシリコンみたいな柔らかいやつです!

• 4月19日
ここ

3ヶ月はまだ握らなかったです!
5ヶ月ぐらいでやっと握れましたよー!