※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

コニーの良いところを教えてください。

コニー使ってるママさんに質問です。
今はエルゴのオムニブリーズを使っています!
抱っこ紐大好きですぐ寝てくれるのでとくに不便はないのですが、家の中で付けるにはコニーがなんとなく良さそうかなと思っています。
ほんとなんとなくのイメージです😂
すごく体にフィットしそうなので家事とかしやすいのかなとか思ってます。

コニーの良いところ教えて頂きたいです!

コメント

バルタン星人

コニーは腕が上がらないから家事がしにくいです😅
フィット感あるように見えて、ホールド力がエルゴより不安になるので動き回るには向いてない気がします。。。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!聞いておいてよかったです🥺✨
    ありがとうございます😭

• 4月19日
あこ

最近はサイズ調整出来るのが出てますが、その前のタイプ使ってました✨良い点は付けてても軽いし洗濯も気軽に出来て持ち運びやすい。そして何よりコニーでの抱っこでの寝かしつけがめっちゃ楽です❣️ただ肩にかかるので家事はしにくいです。腕を上にあげたりがしにくい感じなのと私は片手は添えておかないと不安でした💦でも無理やり家事してましたけど。笑
トータルで見てめっちゃ便利だったので個人的にはおすすめです☺️

• ママリ

ママリ

コンパクトになるの本当に良いですよね!それがとても魅力的です💛エルゴごついので🥺
    逆に、家事しにくいんですね( ; ; )
    コニーで寝かしつけてベッドに下ろす時とか起きたりしませんか?スムーズに外せるんでしょうか!🧐

• 4月19日
  • あこ

あこ

外せるのはめっちゃ簡単なので、そのままベットに下ろしても起きることはなかったですよ✨外出時はビョルン、家中とか持ち運び用にコニーって感じで使ってました🙌

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

それはいいですね❤︎寝かしつけに活躍しそうです!!
    教えてくださってありがとうございました😌💛

• 4月19日
ママり

昼寝のときは置くと泣くのでコニーに入れたまま寝かせて自分はソファに座ってくつろいでました!
エルゴはウエスト留めてるので座ると辛いですがコニーは座っても楽です🌟
あとつけっぱなしにしてても邪魔じゃないので抱っこしたり降ろしたりが頻繁な場面(例えば車の乗り降りとか)も便利でした〜
ベビーカー乗せて、ぐずった時用にコニー装着してお散歩とかもしてました。

他の方も書かれてるように、家事には不向きです🤦🏻‍♀️💦

• ママリ

ママリ

なるほどー❤︎
    つけっぱなしにしてても邪魔じゃないっていうのは、赤ちゃんは入れないで体にずっとつけておくっていう意味ですよね!!
    確かにバックルとかもないので邪魔にならないですね😍

🐻‍❄️さんはエルゴみたいなタイプと2個持ちでしたか?

• 4月19日
  • ママり

ママり

そうです〜!赤ちゃん抱っこしてない時にもつけとくってことです!
    なんならクーラーで肌寒いときとかカーディガン代わりにつけたりしてました🤣
    エルゴアダプトと2個持ちでしたよ😊

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

それめっちゃいいですね🤣✨防寒もできちゃうコニー!笑笑
    セカンド抱っこ紐の第一候補にします❤︎
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 4月19日