※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana✱sis
子育て・グッズ

子供たちにダメダメ言わず、寛大な気持ちを持つ方法について相談したいです。

子供たちになんでもダメダメ言うのを辞めたいです😭
私の性格上、几帳面な訳では無いんですが面倒くさがりで散らかされるのが嫌なんです😭
本当はいいよと寛大に見守ってあげたいと思うんですが、片付けることを考えるとダメとすぐ言ってしまいます。また出したら直すという習慣をつけて欲しくて、次の遊びやおもちゃを出す時は今やっていることを片付けて、出したら直してをとってもうるさく言ってしまいます💦💦
もちろん片付け無いことも多々あるので、子供が違う遊びをしだすとすぐ散らかっているものを片付けています。なので常にウロウロして片付けをしてしまう感じです💦
本当はやってみたいということはいいよやってみなとさせてあげるべきなんでしょうけど、なかなか出来ません。
どのように気持ちのモチベーションを持てば寛大でいられるでしょうか💦💦
きっとダメダメ言われて、子供たちも窮屈だと思います💦賃貸なので、子供部屋はありません😭

コメント

みゆ

出したら片してから次の出して遊ぶっていうのは、めちゃくちゃ大切ですよね☺️💕

寝る前に
片付けのルーティーンにしてます☺️
寝る前にちゃんと片付けすればおk って感じです笑
あとはもう、これやられても死ぬわけじゃないしいいや 精神ですわたし常に😂

• hana✱sis

hana✱sis

そうですよね✨大事なんですが、子供にはなかなか難しいみたいでなかなかできません😭😭
    私も変にこだわるんですよね💦💦なので押しつけもあります💦

確かに死にはしないですね💦
    寝る前に片付ければOKですね。それもそうですよね✨少しずつ寛大になれたらと思っているんですが、元々いちいち言ってしまうタイプで😅💦

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

私の場合はご褒美せいにしてますっ!♥🥺(*´³`*) ㄘゅ💕爆笑😂😂クソワロタwwwwww