※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiiiichan
ココロ・悩み

進級してから娘が保育園に行きたくないと言って泣き叫ぶようになりまし…

進級してから娘が保育園に行きたくないと言って泣き叫ぶようになりました😭😭

0歳児クラスから通っていて、現在2歳児クラスです。
友達は変わりませんが、先生と教室のフロアも変わりました。
あとトイレが嫌と言います。
家でもトイレイヤイヤでトイトレなんて全くやれてないです😔
環境の変化でしょうか…💦
下の子もいるので赤ちゃん返りもあるんでしょうか?
ただの保育園イヤイヤ時期…?

同じような状況経験した方いますか?😔

コメント

りんちゃん

うちの子が今まさしく同じ状況です😅
友達はほぼ変わらず、先生と教室が変わっただけなんですが先生いや…と毎朝言います💦初めの頃はギャン泣きで先生に預け、今はテンションが下がるくらいで泣かなくなりました。慣れるまでは仕方がないと思って毎朝心を鬼にして預けています😅
年齢が上がると環境の変化にも対応出来る様になってくるので娘さんを信じて頑張りましょ✨

• shiiiichan

shiiiichan

今日は頑張って行かせました😭
    バイバイする時はギャン泣きでしたが、先生によると数分で泣き止んで普通に過ごしてたみたいです😅
    朝だけってわかったので私も頑張ってみます😭✨
    優しいお言葉ありがとうございます🥺
    一緒に頑張りましょう😭✨

• 4月20日
うさ

うちの子も進級して荒れに荒れています。3月末からコロナでしばらく登園自粛→そのまま進級になったので余計慣れないみたいです💦

保育園でお昼寝も眠れなくなってるらしく心配ですが、園に着いたら楽しく過ごしているみたいなので頑張って送って行ってます。

先生がこの時期とGW明けに荒れる子は結構いるから慣れるまでは仕方ないと言っていました。

朝食に好きな物出したりして機嫌良くなるようにしてます!

• shiiiichan

shiiiichan

同じようで安心します。
    うちも登園自粛していました😭
    やはり行かない期間が長いと慣れないんですかね(;ω;`)
    朝だけギャン泣きとわかったので頑張って登園させてみます😭😭
    お互い大変ですが、一緒に頑張りましょう😭✨

• 4月20日