※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児が高熱で震えて泣き、意味不明な行動を示しましたが、抱きかかえると普通になりました。これは普通でしょうか?

3歳児の高熱について
高熱2日目で今39.7
何回か泣き起きそうになりながらも寝ていて
さっき泣き出し起きました。
その時に体がプルプル震えていて(布団を退けていたので寒かったのかなと)
あっちあっちと窓の方を見て言っていて
わからないわからない
ママが作ってと意味わからない事を言い出して
目が少し上を向いていたので少し怖くて
体は硬直とかではなくあっち向きこっち向きと暴れながら泣いていました。
その後抱きかかえ落ち着かせると
しっかり会話もできるし、普通です。
これは普通なのでしょうか?

コメント

はらぺこあおむし

高熱になると幻覚や幻聴などが
あるみたいです💦
うちの長男も高熱だったときに
何回か意味不明なことを行っていて
会話にならず本人も覚えてなかったことがあります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幻覚、幻聴!?
    知りませんでした。
    熱で脳症とかになったのかとちょっと心配になりました。
    少し安心しました。

    • 4月18日