※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_mama*°
その他の疑問

幼稚園や保育園に通わせている方朝のタイムスケジュールを教えてくださ…

幼稚園や保育園に通わせている方
朝のタイムスケジュールを教えてください!
寝起きだとどうも上手に時間を使えません(^ω^;)
皆さんのを参考にしたいです!!



因みにテレビは付けていますか?

コメント

マイメロディ

6時30起床
6時50分娘起こして朝の用意と朝ごはん
7時20分ごろ旦那が保育園送り
7時45分まで出勤準備です(*^ω^*)

テレビはつけません(*^ω^*)

ひまわり

朝家を出す、1時間半前くらいに起こす、勝手に起きます→30分後くらいに朝ごはん→30分かけて食べて→歯磨き、顔洗って、制服に着替えてなどが30分で、終わる頃に家を出る流れです^_^

うちは年少ですが、また子供の年齢などにも寄って上手くいくいかないはあるかもですね(>人<;)テレビは基本的にご飯の時は消しますが、朝はニュースを主人が見るためニュースがついてます!

もこもこもこな

5:50起床
15分ほどで自分の身支度を整える。
6:30までに朝ごはん作りと、夜作っておいたおかずをお弁当につめるのとおにぎり作り。(お弁当は2人分)
6:30ころ、子供らを起こす。
15分ほどで遊んで、朝ごはん。
7:00過ぎ食べ終わり、お着替えとおむつ替え。
7:20出発
って感じです。

朝が激弱なので辛いです(笑)
でも朝より、帰ってからの方が修羅場です(笑)

こいたま

保育園の準備は前日に済ませておく

7時、母起床
   まず洗濯機を回します。
化粧や身支度を子供が起きる前に済ませる(この方が動くスイッチが入りますし、もし何かしら間に合わなくても直ぐに出かけられる。)

7時半、子供が起きる
    5歳にご飯を出し、一歳には食べさせる。(朝食は超簡単です。チンするだけとか、納豆ご飯とか)

8時、5歳は自分で全部やるのでお任せ。

1歳は、着替え身支度を手伝う。
洗濯物を干して、時間が余ったら掃除機をかけます。

TVは、NHK がついています。
5歳は、番組を見てやることを決めています。

パパは朝ごはんも自分で勝手にやってもらってます。

8時半、家を出る。

こんな感じですが、毎日上手く行くわけではないので臨機応変に😅

arc

7:00~7:30起床
7:45~だらだらと朝ごはん(食べている間に髪の毛結んだり、布団たたんだり、洗濯機を回したり)
8:00~自分の準備(化粧、髪の毛)
8:30~下の子の着替え→上の子の着替え→わたしの着替え
少し後片付けして
8:50出発です。

うちはTVつけちゃってます😅
でもそのせいで朝ごはんもだらだら、着替えもだらだらです(>_<。)

黄緑子

テレビが目覚ましです!
06時20分に起きて、7時に朝ごはん。
起きたらすぐに洗濯回して、食べ終わったら干す。
8時出発です!

はじめてのママリ🔰

幼稚園です。

6:00パパが起床、その際子供達も起きる場合と寝てる場合がある。
6:45パパ出勤、子供達が起きてる場合テレビを見させておいてくれる。
7:00ママ起床、色々用意(お弁当の日はこの時間に作る)7:30までの間に子供が起きていない場合起こす。
7:30〜8:00朝ご飯(この時だけテレビは消す、付けとくとご飯がいつまでも終わらないため…)
8:00〜8:40布団畳んだり洗濯機回したり歯磨き子供の髪の毛結ぶ自分の化粧と髪持ち物チェック、など自分と子供の準備。
8:40家を出る
8:50バス🚌