※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

母乳をやめる必要があり、ミルクとの混合授乳方法を知りたいです。おっぱいをあげられなくなった場合、どうすればいいでしょうか?経験のある方、教えてください。

教えてください🙇‍♀️

ミルクと母乳の混合です。
事情があり母乳をやめないといけません。(病気になり薬を飲むため)
今まではミルクをあげ、次の授乳まで3時間空かなく、お腹空いた様子のときは、おっぱいをあげてました。
でも、今後おっぱいをあげることができません。
その場合どうしたら良いんですかね??

経験のある方教えてください🙏

コメント

ママリ

ミルクを箱に書いてある規定量あげれば腹持ちいいので次のミルクの時間まで機嫌良いこと多かったですよ。
お腹すいて泣くようならな2時間半くらい空いてるならあげてました。
それでも泣くならミルクの量増やすとか、頑張ってあやすとか…

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    規定量あげてます、、
    でも、最近は2時間ももたないです(´- ̯-`)

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ

    じゃぁ少し増やしてみてはどうですか?
    あれはあくまで目安ですから

    • 4月18日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    いま、100あげてるのですが、こないだまで110にしてて毎回途中で寝ちゃうことあるんですけど、、110のまんまでいいですかね?
    ミルク途中で寝ちゃうのに、2時間後とかに起きちゃう赤ちゃんです。

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ

    寝ちゃうのありますよねー😅
    ウチも下の子が新生児期はそんなんでした💦
    頑張って起こしながらあげたり、乳首をSサイズに上げて早く飲み終えるようにしたりしてました!

    • 4月18日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    なるほど!乳首のサイズを変えるという手もあるんですね💦
    やってみます!!ありがとうございます😊

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ

    最初上手く飲めずに咳き込んだりするかもしれませんが、すぐ慣れますよ😊
    頑張ってください!

    • 4月18日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    頑張ります🔥ありがとうございます💪

    • 4月18日
ママ

ミルクで3時間あかないようなら足りていない証拠ですので1回の量を増やしてあげてくださいね♥

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    規定量あげてますが、増やしていいのでしょうか?

    1度だけ増やしたのですが途中で寝てしまうことが多く、、戻しました😅

    • 4月18日
  • ママ

    ママ

    大丈夫ですよ!
    規定量はあくまで平均値ですので多少の前後はあります☺️

    • 4月18日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    そうですか!!ありがとうございます😊

    • 4月18日
  • ママ

    ママ

    もし途中で寝ちゃうようなら足のツボ押し、それでもだめならそのまま規定量をあげて2時間ほどで起きて泣いても3時間まで我慢(また同じことの繰り返しになってしまうため)3時間経って泣いてお腹がすくと思うのでその時に10増やしてあげてください😋

    • 4月18日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    2時間で起きてもあげずにあやすってことですよね、、、頑張ります💦

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

3時間あけないと消化できず途中で苦しい思いをさせてしまうと聞いたことあります
量を増やすかおしゃぶりを与えるかでいいと思います!

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    おしゃぶり買いました💦
    すごく嫌がって癇癪起こしたように泣き叫びます😅
    上に書いたように、途中で寝ちゃうことがあるので、、、

    • 4月18日