※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっくん
家族・旦那

高校1年の娘が今日学校終わったら遊んで帰るね!と朝言ってて18時頃にい…

高校1年の娘が今日学校終わったら遊んで帰るね!と朝言ってて18時頃にいつ帰る?ご飯は?とLINEしたら食べて帰る!と返信ありました。
20時過ぎに電話でいい加減にしろ!はよ帰り!と言ったら
はいはい。今から帰る!と電話を切られ

帰ってきたのは21時。
私は下の子達を寝かしつけてる最中だったので、まともに会話出来ず娘はそのまま部屋に戻りました。

旦那は単身赴任でいません。
父親の事は恐れている?絶対的な存在です。
私は完全になめられてます。でもこれはいかがなものなのでしょうとただいま葛藤してます😮‍💨
旦那に言えばどうなるか想像つきます。
最終的な方法で考えてます。

その前にガツンっと言ってやりたいのですが、
何かいい言葉?はないでしょうか?😅

普段は弟達の面倒をよく見るお姉ちゃんです。
口は達者ですが💦

コメント

携帯解約するぞ、の一択ですかね😂
今の若い子には絶対必要なものなのでそれ言われたらはい。ってなりそうです笑

• つっくん

つっくん

コメントありがとうございます✨携帯は父親が絶対的権利を持っております。笑
    私が旦那にチクッたらきっとそうなります😄
    最近、外であまり使えないように3ギガに変えました😂

• 4月18日

退会ユーザー

そうなんですね‼️
    犯罪や危ない人とつるまないのであればいいのかなー?と思います!
    でも連絡はちゃんと返すようにと言えば大丈夫じゃないでしょうか?

• 4月18日
  • つっくん

つっくん

そうですね😄携帯は肌身離さず持ってるので、連絡はキチンと出来るように言ってみます!

• 4月18日
はじめてのママリ

下の子いるから帰るメドは連絡してよ
って言います

でも高校生で21時帰宅なら優秀だと思います😂
わたしは22時すぎとか全然あったので笑
高校はいろんな学区から集まるし友達の幅も広がって遊ぶ拠点もかわると思うので今度話聞いてみてもいいかもですね!

• つっくん

つっくん

コメントありがとうございます✨そうなんですよね。21時ってどうなんだろうって思って😅
    塾に行ってた時は22時帰宅だったし...。でも遊びだよな~とか考えちゃって💦女の子っていうのもあるんですけどね。

• 4月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもめっちゃ過保護というか心配性の親でしたが、あまりに帰ってこないので諦めたようです笑
    心配なのを強調するなら
    自分を守る術は調べておきなね
    って警告します!
    変態に出会した時やどういうときは警察に連絡するとかちゃんと身を守れるように知識つけなっていいます!

• 4月18日
みあごろめ

高一なら好きにさせます。
言われたら言われただけ離れていくと思いますよ。
私なら21時までに帰ってきてねーと言って好きにさせますね。
自分もイライラしたくないので…!
私は中3から高二くらいまで親が何を言おうが本当にうざいだけだったので中二娘にもあまり何も言わないようにしています。

• つっくん

つっくん

コメントありがとうございます✨私もそうでした!めっちゃウザかったの覚えてます😄
    今は逆に何も言わなさすぎてなめられてます(笑)
    つい先日も遊び行ってて20時ごろに車にひき逃げされて帰ってくるような娘なので、心配はしてます😅

• 4月18日
eq

高校生で9時なら全然ありです☺️
と言うか普通じゃないですかね?
8時はキツイです😭

ちょっと遠い学校なら部活やバイトでも9時過ぎますし。

きちんと連絡もしてますしね😊

• つっくん

つっくん

コメントありがとうございます✨これで連絡なかったり無視だったらブチ切れてたと思います😮‍💨まぁ私がキレたとこでふーんって感じでしょうが(笑)

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

事前にご飯食べて帰ると言っていて、20時にそのような電話が親から来たらイラっとしてたかもしれません、、💦

自分が高校生の頃に21時あたりに帰るとか普通だったので😂

• つっくん

つっくん

コメントありがとうございます✨そういえば私も21時22時ごろ帰ってたような?🤔
    実はつい先日、20時ごろ自転車でひき逃げにあって友達が急いで帰らなきゃいけなかったからって大丈夫ですって言って帰ってきたんですよ😫
    もうその後警察やら病院やらで大変な思いしたので、早くかえるように!って言ったんですけどね💦

• 4月18日
🍠さちゅまいもまん🍠

門限を決めるのはどうですか??
私の時は21時までに家に帰ってこなかったら締め出し。って言われててそれが嫌で何がなんでも21時までにはかえってきてましたw

夜間制の学校行ってたんですが親の送り迎えだったのでそれは21時すぎててもいいらしく遊びに行った日限定で門限がありました😂

• つっくん

つっくん

コメントありがとうございます✨門限!決めます!
    21時で提案してみます!
    でもカギ閉まってたら友達んち行きそう(笑)
    締め出しはカギ🔑持ってたらダメですよね?🤔

• 4月18日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

🍠さちゅまいもまん🍠

うちんちの場合は中から閉めたら外から鍵刺してもあかないドアだったので鍵もってても開かなかったですww

• 4月19日