※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

神戸市兵庫区で良い保育園を教えていただきたいです。

神戸市兵庫区で良い保育園を教えていただきたいです。

コメント

YOSA

以前、兵庫区に住んでいました😊
うちの子供達はモーツァルトりた保育園に通っていました🌟
先生達も優しくて良い人達ばかりだし、お昼寝布団も持って行かなくて良いし、引越ししなければずっと通いたかった保育園でした😍

• mi

mi

コメントありがとうございます😭
    すごく参考になります、一度見学に行ってみたいと思います🥺

子供がすごく敏感で環境に慣れるのに時間がかかる子で、今の保育園は3年目ですが新年度の度に泣いていってます。
    そう言う面も寄り添ってくれるような保育園を探していて、こどものサポートなども良かったですか?

• 4月19日
  • YOSA

YOSA

ぜひ見学に行ってみてください😊

うちの子供も最初1ヶ月はずーっと泣いてましたけど先生達が寄り添ってくれたおかげで保育園に行くのが大好きになりました😍
    新年度にいきなり先生が変わると子供も戸惑ってしまうので定期的に違う年齢のクラスの先生がヘルプで入ったりしてくれてます!だからどの先生とも子供は顔見知りになれて、新年度になって慣れるのに時間がかかるって事はあまりなかったですよ👍

• 4月20日
  • mi

mi

詳しくコメントありがとうございます😭すごく参考になります。
    新しい保育園探すのに私も不安になっていたので。
    それを聞いて安心しました。
    見学に行ってみたいと思います🙇🏻‍♂️

• 4月21日
  • YOSA

YOSA

グッドアンサーありがとうございます😁
    参考になってよかったです😄
    本当に良い先生ばかりで素敵な保育園なので見学に行ってみてください😍❤️
    デメリットをしいていうなら園庭がないって事ですかね💦
    でも屋上に人工芝がしいてあるのでそこでお外遊びをしたり、週に1回くらい公園にも連れて行ってくれますよ👍
    ご参考までに🌸

• 4月22日