※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
サプリ・健康

症状があるのですが医者が提案してくれない場合、胃カメラは自費で受け…

症状があるのですが医者が提案してくれない場合、胃カメラは自費で受けなきゃいけないんでしょうか?
元々胃が弱くて胃カメラを受けたらピロリ菌がいました。除菌しても調子が良かったり悪かったりの繰り返しで、定期的に受診し処方された胃薬を飲まないと生活に支障がでます。
前回胃カメラを受けたのは1年半ぐらい前で、その時にピロリ菌を除菌したことがある人は1年ごとに胃カメラを受けた方がいいと言われました。今回また吐き気の症状が強く出てしまい病院へ行きましたが、いつもの薬を貰うだけでした。
自分でやってほしいんですけど…と言ったら自費になってしまうのでしょうか?

コメント

胃が痛いので、胃カメラやって下さいと言ってます😄症状があって病院に行ってますし、自費じゃないですよ🙂

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    自分から言ってみます!

• 4月18日
ママリ

症状あるなら自費にはなりませんよ🌟
1年半前に受けたきりなのと、調子悪いのでやってほしいで大丈夫です🙆‍♀️

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    そのように伝えてみます!

• 4月18日