※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

22週で男の子を授かり、食欲と眠気が増しています。体重の増加や産後の体型についての経験を教えてください。

22週に入りました。
性別もわかり念願の男の子でした!!

食べつわりがまだあり
常に口になにか入ってないと
気持ち悪くなります。
また眠気もかなりあり
食べて寝て食べて寝ての繰り返し...

お腹もかなり大きくなり
身体が重くなったきがします。
またかなり食べてるので
全体的に丸くなり顔もブクブクと...

みなさんどれくらい太りましたか?
産後痩せたりしましたか?

コメント

とまと

プラス11キロでした^_^;
私も食べづわりでした💦💦

今、あと2キロのところで停滞中です💦💦

ナナ77

私は23週に入ったとこです😊
性別も男の子でした😊
私も食べつわりではないけど、食べても食べてもお腹いっぱいになりません...。今のところ妊娠前から+3.5kgくらいです。
最近体重増加が止まらないです。
仕事もフルタイムで続けているのと通勤で毎日30分は歩くので運動不足は解消出来ているのかなと思います。
これからが、びっくりするくらい体重増えるみたいですよね😅

ゆーん

15キロプラスで産後
12キロまでは落ちてきて
残りはなかなか落ちません😭

ゆあ

プラス11㌔で、
入院中に7㌔落ちて、トータル13㌔落ちましたが、それ以降は全く落ちません(笑)

ゆずたん

食べつわり、吐きつわりでトータル12キロ増えましたが、産後1ヶ月で元に戻りました‼︎(旦那には絶対に元に戻れないだろう…って文句言われましたが)

産後は体力無くては子どもを育てられないので、妊娠中はちょっと太り過ぎ‼︎くらいでちょうど良かったなぁ〜って思ってます。

ちゅんtan

一人目は最初はつわりでほとんど何も食べられず3キロくらいですが痩せ、徐々に7ヶ月頃につわりがおさまり、最後は16キロ太りました笑
ほぼ毎日結構歩いてたんですが…笑
本当に産後ひどい顔でした( ̄O ̄;)
生まれたての息子と写ってる写真は宝物ですが、大きくなったら息子に引かれそうです笑

なので、今回はそうはなりたくないと思ってましたが、今は落ち着いてきましたが初期の食べつわりと睡魔と息子のいたずらがすごくて散歩にも出たくないくらいで未だに引きこもってます笑
すでに4キロ太っててまた危ないです_| ̄|○笑
やる気スイッチ欲しいです(´Д` )笑

あ、でも産後は完母だったので、体重は妊娠前よりも4キロは痩せましたよ☆

あーみー

同じく22周で今+6キロです(´⊙ω⊙`)
初めての妊娠なので、戻るかな👶🏻って軽い気持ちで過ごしています😋😋

食べづわりでもなんでもないけど
お弁当+パンがやめられません😊😋