※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋のさくら
妊活

不妊治療についての質問です。仕事を辞めるか悩んでいます。不妊治療中に具合が悪くなることがあるか心配です。11月下旬に初めて不妊治療に行く予定です。

いつもお世話になっております!
今日リセットなりました(T_T)

仕事もテレアポで週3日の5時間勤務でやってます。今までの病歴が、
卵巣出血、パニック障害、自律神経失調症、虫垂炎、現在は子宮筋腫が3㎝くらいなのが2ヶ所あります。

不妊治療すると、精神的にくるとか頭痛や吐き気がひどいと言ってので、不妊治療始めてから仕事を辞めるか考えてます。

仕事始めた理由も前の職場の人の紹介、県外から引っ越してきたので人と触れ合いたかったのと、小遣い稼ぎ、貯金をしたくて始めました。
旦那も仕事についてうるさく言わない人です。

11月下旬に不妊治療初めて行くんですけど、不妊治療してて、具合悪くなったりとかしますか⁈
いろいろ教えて下さい!
長々とすみませんでした(´Д` )

コメント

ハニー

こんばんは‼︎☆
私は去年の4月に仕事を辞め、10月に結婚し専業主婦をしています。
もう1年になりますが赤ちゃんができないので週3日の仕事をすることにしました。
専業主婦になったら時間も余ったりするので逆に赤ちゃんのことばかり考えて検索魔になったりするからできないのかなーって。
気分転換に働こうと考えてます‼︎☆

今はタイミング法をしてますがなかなか授からず…
イヤなことばかり考えて家に引きこもってしまうより週3日の5時間勤務は良いと思いますよー✨✨

• 秋のさくら

秋のさくら

コメントありがとうございます!
    たしかに専業主婦の時ありましたが、いらない事まで考えちゃいますよね(´Д` )
    そうなると仕事して紛れるのもいいですね!
    ただ、旦那が会社経営やってるので旦那の仕事手伝いながら、仕事してて忙しい時に、この前過労で倒れてしまったので悩み所なんです…
    ちょっと旦那と話し合ってみます(^∇^)

• 11月15日
  • ハニー

ハニー

そうなんですね💦
    忙しい時に仕事と旦那様のお手伝いとしていたら身が持たないですよね😢

過労で倒れたなんてそれはキツかったですね😱💦
    そうゆう事も考えたら仕事を続けた方が良いとは言えないかもです💦
    旦那様のお手伝いもあるのならなおさらですね💦
    旦那様の仕事が忙しい時に秋のさくらさんがサポートしてくれるのは旦那様にとってもとてもありがたいことだと思いますし✨✨

テレアポを辞めて一度ゆっくり休憩するのもありかもですね✨✨
    不妊治療は私の場合は卵胞チェックや注射などちょこちょこ病院に行かないといけないのが大変でした💦
    また注射をすることでなのかわかりませんが生理痛がかなりひどくなってしまって😱💦
    そうゆうのはツラかったです💦
    今はお休みしています😢

• 11月15日
  • 秋のさくら

秋のさくら

説明足りなくてすみません😭‼︎
    しょっちゅうじゃないんですが、契約書必要だから、持って来れそう?とか郵便局とかあちこち行くことがありまして💦

やっぱり病院行くの大変ですよね💦
    治療しながら仕事って…🌀
    生理痛も酷いのでこれ以上ひどくなったらマズイと思います(´Д` )
    やっぱりお休み悩みますよね…

ちなみに、不妊治療してるときって仕事場の人に言いましたか?

• 11月15日
  • ハニー

ハニー

そうなんですね‼︎☆
    説明していただきありがとうございます😊✨✨

ちょこちょこしたお手伝いがあるんですね‼︎☆
    テレアポが週2回とか少なめにしたらやっていけそうかなー??
    でも実際不妊治療と併用してみないとキツさがわかんないんですよねー😢

病院は人気の所だったら平気で1、2時間待ちだったりするので私はそれが苦痛でしたー💦
    午前中病院だけで半日終わったって感じでした😭
    注射とかで子宮内膜を厚くした分、生理痛がひどくて😭😭😭
    仕事してたらムリだったと思います💦

不妊治療は今まだタイミング法なので職場には伝えてません‼︎☆
    また職場って言っても今週末から働き始めます☺️✨✨
    人工授精とか体外の方にステップアップしたら休みもたくさんとらないといけなくなるので伝えようとは考えてます😊✨✨

• 11月16日
  • 秋のさくら

秋のさくら

たしかに週2で短い時間だったらいいですね(^∇^)
    たしかに…そういう場合どうなるか聞いてみようかなって思います!

そのぐらい待つんですねヽ( ̄д ̄;)
    私が行く病院も有名で初診の診察が1ヶ月待ちでした💦
    生理痛も昔から酷いので更に酷いと仕事悩みますね💦

その時の状態で、相談しようかなと思います(^∇^)

• 11月16日
ズンドコベロンチョ

こんばんは。初めまして!

私も過去に自律神経失調症、うつ病になっていて今子宮筋腫+ポリープがあります。
不妊治療はまだ半年です。仕事もしています。非常勤ですが‥。
不妊治療で具合が悪くなったことはまだありません!ただ痛かったとかはありますが。通水検査が辛かったです。精神的にはやはり生理が来てしまうとかなり落ち込みます。不妊治療してるのになんでできないんだろうと毎回思ってしまいます。
仕事ですが、やはり融通がきく職場であれば続けた方が気分転換にもなると思います。私も気持ちが落ちているとき仕事すると妊活のことを忘れて集中できます!不妊治療する際にどうしても病院に行かなくてはならないときもあると思うのでシフトを変更してもらえる職場だと病院に行きやすいです!
ずらずらと長く書いてしまいすみません💦

• 秋のさくら

秋のさくら

痛いんですねΣ('◉⌓◉’)
    本当そうですよね…🌀
    なんですぐ出来る人は出来るんだろうって、出来にくい体の自分が憎いんですよね。
    仕事場は融通は聞けて、相談しやすいので仕事続けるのがいいですよね!

ちなみに、不妊治療するのに仕事場の人に相談とかしましたか(*'ω'*)?

• 11月15日
  • ズンドコベロンチョ

ズンドコベロンチョ

子宮筋腫があるので内診の時に痛かったり筋肉注射が痛かったり‥でも我慢できる痛みです!

はい!上司がシフトを決めているので上司にだけすべて話しています。女性の上司なので話しやすかったです。他の人にはまだ話はしていません💦

• 11月15日
♡mrka♡

不妊治療3年しました。
注射とかで何回も病院通いなので時間に余裕ないとキツイです!
具合も精神的にもキツかったです!

• 秋のさくら

秋のさくら

やっぱり時間無いとキツイですよね😭
    体調もあまり丈夫では無いんで仕事悩みます💦

あまりキツかったら辞めようかなと思います!

• 11月16日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

あたしも元々身体弱い上にパニック障害もあってほんまに仕事してなくても辛くてヤバかったです。
    イライラもしますしね(>_<)

• 11月18日
  • 秋のさくら

秋のさくら

パニック障害辛いですよね💦
    仕事中でも、たまに焦って頭真っ白になります(°_°)
    イライラしますよね…🌀
    精神面とかきつそうですよね💦
    仕事して無理そうだったら辞めようと思います!

• 11月18日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

身体1番に考えて下さいね!
    無理しないように!

• 11月19日
  • 秋のさくら

秋のさくら

返信遅くなってすみません(°_°)!
    そうですね!
    身体、大事にしたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月22日