※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子を連れて遠くの友人の家に泊まりに行くことに不安があります。飛行機で行くため、一人で子育てするのが心配です。

私一人で子を旅行に連れて行けるか迷っています。

1歳3ヶ月の元気な男の子です。
旅行先には私の親しい幼馴染が住んでいて、泊めてくれます。観光も一緒に行ってくれると言っているので、親戚のうちに泊まりに行くような感じです。

でもかなり遠いので、飛行機で行きます。
泊めてもらってお世話も手伝ってくれると思いますが、、相当な、かなり、迷惑をかけそうです。。
なにせ結構たいへんなわんぱく君なのです。

普段、夫が在宅勤務で家に居るので、本当の意味でのワンオペはあまり経験がなく、、
不安で決断できていません。

どうしようかな、、

コメント

旅行ではないですが、、片道交通機関で4時間のところに3ヶ月に1回くらい息子と2人でいきますよ☺️慣れてしまったからかもですが大変な思いしたことないです!息子が好きなおもちゃとかお菓子とかそういうの多めに用意して備えてます(笑)不安が大きいならいかないけど💧

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

コメントありがとうございます✨4時間!すごいですね(:_;)✨ご実家とかですか?
    まさに、最後の一言。やはり不安が大きいから行かないことにしようと思います。

• 4月18日

飛行機の時間にもよりますかね🥺
1時間くらいならいけそうですが、それ以上なら私はしんどいです😂💦

コロナ前、やんちゃタイプの長男が1歳の時に海外に行きましたが、飛行機が地獄すぎました🤣🤣

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

コメントありがとうございます!参考になりました!

• 4月19日
ママリ

独身の方なら一歳のわんぱくのお子さんのお世話のお手伝いはあまり期待できないと思います😂
子持ちのお友達なら戦力になってくれるし安心して行けますね😁
独身のお友達なら諦めます😂

あと、普段から電車などお子さんとの移動に公共交通機関使われていますか?
そこに親子共々慣れていないのなら私は行きません😂

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

コメントありがとうございます!友人は子供がいて子供好きなので戦力ではあるのですが、、親しき中でもやはり迷惑をかけ過ぎてしまうなぁと💦いつもワンオペじゃなく夫に頼っているもので💦あと、公共交通機関あまり慣れてないです!、、行くのは今回は諦めました

• 4月19日