※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活5年、流産2回で不妊治療に200万かかりました。初めての体外受精で嬉しく、妊娠してる気持ち。旦那の送り迎えで濡れるのが腹立たしい。ストレスなく過ごしたいです。考え方は過敏でしょうか?

妊活5年、流産二回でこれまで不妊治療に200万くらいかかりました。
初めての体外受精でBT8日目、検査薬で薄ら陽性が出ました。判定日まであと3日まだわかりませんが、もう嬉しくて妊娠してる気持ちです。
そんな中、大雨で旦那を車で駅まで迎えに行かなくてはなりません。家はカーサポートも着いておらず、傘を刺しても乗り降りにかなり濡れます。
買い物や用事でなら仕方がないことですが、旦那の迎えでわざわざ濡れに行くことが腹立たしいです。
旦那も晴れだったら歩いて帰るけど雨の場合は毎回送り迎えです。
口ではあったかくしてねとか言うくせに、自分の送り迎えで濡れるのは別にいいんだと思いました。
妊娠してるかはまだわかりませんが、判定日まで希望を持って少しでもストレスなく過ごしたいです。
考え方が過敏すぎますかね?

コメント

妊娠すると感情の起伏も
激しくなるので仕方ないです🙄
妊娠おめでとうございます!
お腹も大きくなってきたら足元悪いと
滑ったりしたら大変なので送迎できるのも
今だけです🥺

はじめてのママり🔰

重症悪阻だったので、それ以外の時期は送り迎えしてました。
さすがに買い物などは夫に運転してもらって行っていましたが、お腹が大きくなってくるまでは送り迎えだけはしてましたよ!
乗り降りで雨にかかるくらいは、まぁいっかーって感じです😅
ですが、それがストレスになるなら、旦那さんに言えば良いかと😊
うちは、産後は送り迎えしてません。
子供連れて乗り降りするのがめんどくさいから「行かない!」と言い切ってます😅

ままり

雨に濡れたくらいでダメになることはないので、ちょっと過敏になりすぎてると思います😅
自分の送迎で濡れるのは別に構わない!なんて思ってないと思いますよ。
どうしても嫌なら断れば良いと思います😊
どちらにしても子どもができれば子ども中心の生活になりますし、雨の日は車で行けば?くらいの気持ちでもいいかもしれません。有料駐車場が近くにあるでしょうし、それが勿体無いと言うなら歩いて帰りな?って。
何時でも迎えに行けるわけじゃないですから😅

断る勇気が必要かもしれませんね😊
本当は嫌だと思ってること、妊娠するまで、出産するまでに1つでも理解してもらって減らせたらこの先のイライラもいくらか軽減されますよ。今が大事です(ง •̀_•́)ง

はじめてのママリ🔰

同じく不妊治療歴です😊
お気持ち分かります🥺💦
でも、あんまり過敏になりすぎると、後々しんどくなると思います🥺もちろん、雨の日は足元が滑りやすくなるので、じゅうぶんに気をつけてくださいね⚠️特に体調が悪くないのであれば、あたしなら行きます!体調が悪い時は我慢せずはっきり断ったらいいと思います😊

元気に赤ちゃん育ってくれますように❤️