※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳児の外泊時の食事についてゴールデンウイークに1泊近場でしようかと…

1歳児の外泊時の食事について

ゴールデンウイークに1泊近場でしようかと考えていますが、子供の食事について悩んでいます。

離乳食はおわり、
レトルト離乳食は食べてくれません。

パン、うどん、ごはんは大人と同じものを食べます。

近場といっても、やや時間かかるので
お弁当はあまり持って行きたくありません。
荷物にもなるし。

お子さまランチを頼もうにも、
卵アレルギーがありハンバーグは食べられず
よくあるエビフライも1歳なので食べられません。

今予約してある宿にも
お子さまランチは出せますが、卵アレルギーの対応はできません、と言われてしまいました。
朝夜食事付きプランです。

こういう場合、どうされますか…?
子供の食事のアレルギー対応ってあんまりしてくれないものでしょうか??
アバウトな相談ですみません。

ちなみに箱根です。(柔軟な対応してくれた宿などあれば教えてください)
箱根にこだわりもなく、都内から行きやすいところならどこでもいいです。



コメント

EHまま

1歳ならお子様ランチはもったいないというか、まだ旅館なんかのお子様ランチは早いような気がします。
普通に親のをシェアしたらどうですか?
私は白米とおかずなど娘が食べるものを与えてましたよー☝️
出かけてる途中は小さい時や今でも塩おにぎりやパンをコンビニで買ったりしてます🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、お金かかるし食べないともったいないですよね💦
    味薄めたりしましたか?
    大人のそのままあげたら濃いかな〜って思って…
    白米ならあげられますが…

    • 4月18日
  • EHまま

    EHまま

    旅館のご飯は和食が多いし、中々濃い味は出てこないので普通に食べれると思いますよ!
    スープ系はお水を少し足してあげたりしたこともあります!

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですね!ありがとうございます!
    1日くらい少し濃いもの食べても大丈夫ですよね😅

    • 4月18日
  • EHまま

    EHまま

    多少濃いと思ったら水分多めに取らせたりしたら良いと思いますよ!
    1日くらいだし(`・ω・´)
    子供の事も気になりますが、やっぱり大人は楽しみたいのでバイキングよりはちゃんとしたご飯が良かったりしますよね😂

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    今回は両親も一緒なので、親的には会席料理とかがいいのかもしれないですが😅

    • 4月18日
RY

この間箱根1泊してきました!

もう宿泊予約してるのであれば、
コンビニでおにぎり買ったりですかね💦

私はバイキング形式なら子どもも好きな物食べられるし、なにかしら食べるものある(白ご飯だけでも)のでそうしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだキャンセルはできそうなので、並行して他の宿も探しているところです💦

    ちなみにどちらに泊まられましたか?バイキングですか?

    • 4月18日
  • RY

    RY

    天成園というところに泊まりました!

    バイキング種類多くて、私は大満足でした!
    また、大浴場はオムツ取れてないと入れないのですが、
    貸切家族風呂があって、本来ならチェックイン時の受付らしいのですが、オムツ取れていない子どもがいれば、電話で予約取れました!

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうなんですね!それはありがたいですね😂オムツ取れない限り温泉は無理と思ってました!空いてるといいですが…調べてみます!

    • 4月18日
🦄🦋

バイキングなどがある宿はどうですか?
バイキングなら種類も多いので食べられるものがあるかなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにバイキングなら選べるし良さそうですね!ありがとうございます!
    種類が多そうなところ探してみます☺️

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

1歳でなんでも食べて量も多く食べるならお子様ランチでもいいかな〜と思いますが、そうでなければ頼むのはもったいない気がします😅
うちはいつも大人のものを取り分けてます!
食べるものなかった時ようにアンパンマンカレーやふりかけ、パンなど持っていきます😊
お出かけのときは一食くらいふりかけご飯だけでもいいやって感じです笑
とりあえずお腹が満たされればいいのかなと思ってます💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにそうですよね!ありがとうございます😊気が楽になりました✨バイキングのところを予約しました♪

    • 4月19日