※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくちゃん🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月児が卵1個を食べたが、量が心配。大丈夫でしょうか?

1歳2ヶ月児に卵1個

夜ごはんにうどんを作りました。
野菜とわかめを入れて卵も入れたのですが、わたしがぼーっとしていたせいで1つ全部入れてしまいました。
調べてみると2/3、1/2の量が望ましいと書いてあり心配になっています。
しかも今日に限って食欲旺盛で日頃は食が細いのに、全部食べてしまいました。
1つ全部食べてしまっても大丈夫なのでしょうか?

コメント

ます

問題ないと思います、

長男は1歳で一個食べてもアレルギー出なかったのでその頃から不定期ですが卵1の料理食べてます。

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫だと思います!

チェリー

全然大丈夫です!
1歳過ぎてればそこまで気にしなくて大丈夫ですよ!
うちはその頃卵焼き好きで1個分食べてました!
普段食が細いなら食べれるときにたくさん食べといた方がいいです!😊