※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなの
妊娠・出産

妊娠後期でもトラネキサム酸250は安全ですか?授乳中でも問題ないとのリストに載っていたので心配です。

妊娠初期の頃、子供から風邪をもらいトラネキサム酸250を処方されました。現在29週になり少し喉の痛みがあります。
妊娠後期になりましたが、飲んでも大丈夫でしょうか?
妊娠中、授乳中でも大丈夫なリストにあったので大丈夫かなと思っているのですが…

コメント

ymama

2人目妊娠中の後期に内科で処方されたトラネキサム酸飲んでました。
でも、産科の先生に聞いたら、なんでそんな強い薬出されちゃっちゃったの💦って言ってました。

私も、どっちが正しいか分からず、飲んでしまったことには変わりなかったので‥
それぞれ先生によりますよね😢

• ひなの

ひなの

そうなんですね💦先生によって違うの困りますよね😓一応産婦人科で出された薬だから大丈夫かなぁとは思ってるんですが胎児に影響無い初期とは違うので、やっぱり確認した方が良さそうですね🥲💦
    なんならこのご時世なんで抗原検査もされそうですよね😅
    ご意見ありがとうございました😌✨

• 4月18日