※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsママ
お出かけ

ファミリーレストランのココスについて教えて下さい!ココスでアルバイト…

カテゴリー間違えていたらすみません(;_;)

ファミリーレストランのココスについて教えて下さい!

ココスでアルバイトをしていた方、仕事をしている方、
ココスへよく行く方、

深夜ココスでバイトをしようと考えています!

飲食店なので、清潔感第一なのは分かっているのですが
調べると、ココスは髪型、髪色が物凄くうるさくて
髪型は前髪が目にかからないようにヘアピンでとめる!
髪色は髪の毛のサンプルがあって、その色と常に比べてチェックされる!

と書いている人がネットにいました(;_;)

それは今もそうなのでしょうか?

ココス行ったことある方、接客するスタッフの髪型、前髪ピンでとめて、一切顔にかかってなかったですか?

わかる方コメント頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。

コメント

ぱんだ

言われてみると確かにきっちりした印象ですが、ほとんどの飲食店は髪はきっちりされているし髪色もサンプルあると思います(´・ω・`)

• 3kidsママ

3kidsママ

コメントありがとうございます!

きっちりした印象ありますか!

そうですね!飲食店てはどこも厳しいのは知ってますが、特にココスは厳しいと書かれていたのを見たので質問させていただきました!

• 11月14日
あずさ

ココスではないですが私も割と厳しい飲食店で副店長として働いてました。チェーン店です。

飲食店だし、個人経営ではなくチェーン店なので身だしなみはそれなりに厳しくチェックされると思います!
特に髪色が明るいと誰が見ても×だと思うのでその会社のルールに従わなくてはだと思います。
ただ前髪が目にかからないようには
店舗によってゆるーいところと厳しいところあると思いますよ😅
私の店舗は厳しかったですが
違う県の店舗ではゆるかったり
これは会社がいかに厳しく統一できてるかの問題でしょうね💦
※ちなみに前髪が眉毛にかからないように。なら分かりますが、ココスさんは目になんですか?💦目にかからないのは飲食店関係なくどこも当然な気もしますけどね😅

とりあえず働こうと思っている店舗で実際に働いてる人を見てみたらいいと思います!
面接の際も、ルールの説明あると思いますよ!

ただし、会社に決まりがある以上
それを違反してたらいつかは注意されます😂
身だしなみゆるいところがいい〜とお考えなら飲食店は辞めるか、ファミレスはやめて、カジュアルなお店を選ぶか、居酒屋にするかがいいかなと思います☺️

• 3kidsママ

3kidsママ

いえ、飲食店はどこも厳しいのは知ってますが、ココスは特に厳しいと書いてあるのを見て質問させていただきました!

今度実際行ってみますね(*^^*)

• 11月14日
たつ*とも

ココスで5年バイトしていました!
私が働いていた頃は(5年前くらいです)髪が明るめの人も居ましたし、ピアスも小ぶりならオッケーでした。そんなにチェックしてた印象はないです、、
前髪が長すぎたりすれば、ピンで留めたり、後ろはバサバサしないようにお団子にまとめたりはしてましたよ!
ただ、本社の人が来ると分かっている日は、あまり変に目立つ人はシフトに入っていなかったかもしれないです笑
私はボブだったので、耳にかけただけで、結ばない時もありました。

すいません、最近の情報じゃないので、今は更に厳しくなってるのかもしれないですね、、😅

• 3kidsママ

3kidsママ

実際に働かれていたんですね!

当時はそこまで厳しくなく、他の飲食店と変わらない印象ですね(o^^o)

ピアスも大丈夫だったんですね(・_・;

そうですよね…最近は厳しいのかも…?

たくさん情報下さいまして、ありがとうございます(*^^*)

参考にさせていただきます!!

• 11月15日