※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mammam
子育て・グッズ

生後1週間の息子がいて、授乳間隔が3時間持たない時の対処について相談です。ミルクの量が足りず神経質になっています。教科書通りに3時間空けなくても大丈夫ですか?

完ミの方で、授乳間隔が3時間持たない時どうされてますか?💦
生後1週間の息子がいます。
出生体重が大きめなせいか基準のミルクの量では足りず60〜80ccは飲みます。
入院中、教科書通りにやらなくていいよ〜と助産師さんには言われていますがどうしても3時間空けなきゃと神経質になってしまいます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

飲ませ始めてから3時間にしてますか?
私は飲まし終えてから3時間で見ててはじめなんでこんなすぐ泣くのってなってました
できるだけ抱っこであやしてどうしてもな時は2時間半であげてました
メーカーにも電話してたまにだったら早めでも大丈夫ですよと言われました

  • mammam

    mammam

    コメント遅くなってしまいました。すみません😢
    飲ませ終えてから3時間にしてます💦
    私もできるだけ空けるようにして駄目な時は諦めて2時間半くらいであげてます😅

    • 4月19日
deleted user

私は3時間経過してなくても飲ませてました!🫣
20~40くらい作ってたと思います

さすがに早すぎる時はおしゃぶり使ったり!

  • mammam

    mammam

    コメント遅くなりました😢
    3時間経過してなくてもあげちゃいますよね…💦
    私もおしゃぶり使っちゃってます🤣

    • 4月19日