※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴーヤママ
その他の疑問

兄弟同じ園に通っているママさん!例えば上の子との時間を取るために下の…

兄弟同じ園に通っているママさん!
例えば上の子との時間を取るために下の子だけ園に預ける際、先生には何とお伝えしますか?
上の子と時間が取りたいので下の子だけお願いできますか?と聞いても大丈夫だと思いますか?
上の子が小さい内に下の子が生まれたので、動けるようになった今2人時間を過ごしたくて…

コメント

としわママ

そのまま伝えて良いとおもい( *ˆ︶ˆ* )

そして、逆の時間も必ず作ると良いとおもいます!
これは、園に伝えてなくても、です😀

• ゴーヤママ

ゴーヤママ

コメントありがとうございます!
    そのまま伝えて良いですかね!
    逆の時間ももちろん作ります!
    上の子の誕生日があったので2人で誕生日デートしてきたいと思います🥰
    下の子の時も同じようにデートしてきます🌷

• 4月18日
ママリ

保育士をしています。

歳の近い兄弟だと、上の子が我慢してることってたくさんありますよね(^^)
上のお子さんとの時間を作りたいというのは、とても素敵な気持ちだと思います!

保育士は、子どものことを第一に考えます!
なので、理由を正直にお話された方が先生たちも理解してくださると思います!

ただ、親が仕事でないと預かれない等、保育条件がある場合は、さすがに毎日とかは無理だと思います(>_<)
この日だけ、、とかなら対応してもらえると思いますよ!

• ゴーヤママ

ゴーヤママ

コメントありがとうございます!
    素敵な気持ちとおっしゃって下さりありがとうございます😊
    保育条件の確認して先生にお伝えしてみようと思います!

• 4月18日