※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

里帰りから帰宅後、3ヶ月の予防接種を一人で行く不安があります。旦那さんの付き添いは少ないでしょうか?車での移動も1年ぶりで不安です。

皆さん3ヶ月の予防接種、一人で行かれましたか😢?
このたび里帰りを終えて元の住まいに帰ってきました。
2ヶ月の予防接種は母に付き添ってもらい受けましたが暴れたりぐずぐずしたりでとても大変でした💦
もうすぐ3ヶ月の予防接種の時期なのですが正直一人でいけるかとても不安です😞(とはいえこれから健診なども含め一人でやらなければならないのですが…)
予防接種で旦那さん付き添いってあまりいないですかね?
皆さん一人で行くものでしょうか?
ちなみに車で行く予定なのですが妊娠中から入院生活が長くほぼ1年ぶりの運転でこちらも不安です😫⤵︎

コメント

ママリ✨

基本1人で行ってます✋
そもそも院内に付き添い1人までしか入れないので💦

はじめてのママリ🔰

最初は不安ですよね💦
予防接種に付き添ってもらったことは無いです。旦那がオドオドしてて頼りにならないので😅

でも予防接種付き添いしてる方は見かけますよ。予定合うなら良いんじゃないでしょうか🙂 
コロナ禍なので大人二人が院内に入れるかは確認したほうがいいと思います。

はじめてのママリ🔰

旦那と一緒に行っていましたよ☺️
でも診察室には私と子供だけで入ったりしていました!
荷物も多かったりするし、運転して貰えると助かるし、病院さえ良ければ旦那さんについて来てもらっていいと思います🌟

なあな

今病院も厳しくて、基本付き添い1人で行ってます。健診も1人できてください!がほぼです。
抱っこ紐もっていって、ショルダーバックにして、問診票はかけるところはすべて書いて行くのオススメです!

(๑・̑◡・̑๑)

基本一人で行ってます!
病院が付き添い一人と制限ありますし、大体はお母さんのみですね!たまにお父さん見かけますが!

もし不安なら運転はご主人にしてもらって注射の時は車で待機しててもらうのはどうですか?
主人も予防接種の日が休みだったりすると車で待ってる時あります!

ミルクティ👩‍🍼

2人共、同じ総合病院で予防接種を受けています!
付き添い大丈夫なので、主人に付き添ってもらっています🥺
たまに、妹に付き添ってもらう事もあります😂
私も含め、付き添いで来ている方が多いです😅
1人で来てる方、少ないです😨