※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

内定後の保育園入所について、働くタイミングが気になります。内定後、すぐに働いても保育時間は延長されないのでしょうか?適切な働き始めのタイミングは内定後どのくらいが適切でしょうか?

求職中で保育園に入れた方へ質問です!
内定された場合、まずは区役所へ行きますか?
内定されてすぐ働いても保育園の時間が延長されないですよね?💦働くタイミングは内定してからどのくらいがいいのでしょうか?

コメント

ままり

まず保育園に報告しました!
書類は保育園からもらい、区役所へは行かなかったです!
時間に関しても保育園でどうするのがいいか相談でいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内定したら保育園にまず報告ですね!
    その後は保育園で書類を貰って職場の方でかいて貰った形ですか?内定してからすぐ保育園の方では時間変更できましたか?💦

• 4月18日

保育園に言えば必要書類等揃えてくれるし、貰えますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    就労証明書を書けばすぐ時間などは変更してくれるんでしょうか?
    働き出すのは就労証明書を提出してからの方がいいですよね?💦

• 4月18日

退会ユーザー

会社とどんなシフトを組むか相談し、決まったことを保育園へ伝えます。
    就労証明書の有無は関係なく、直ぐに時間はどうにかしてくれると思いますよ。
    会社から返却されるの遅かったりするので😅
    この日からこの時間まで働きますと保育園に伝えればまずは大丈夫なはずです!

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても分かりやすいです🥺
    ありがとうございます☺️
    そのようにしてみます!

• 4月18日