※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
住まい

家を購入して2年が経ちました稼働棚を新たに設置したくて建売会社にオプ…

家を購入して2年が経ちました
稼働棚を新たに設置したくて
建売会社にオプションの見積書を出してもらったのですが

8万円もしました
ほぼ半分が工事費です。

値引き出来ますかね?
高すぎてドン引きです。

また外の物干し竿の設置のオプションもお願いしたのですが
別途工事費が取られます。
合算してくれないのでしょうか?
なぜ部分部分で工事費が取られるのか


とにかく値引きたいです!
オプションは値引きしてくれるものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

販売会社と施工会社がそもそも違ったりしますので、都度施工料は発生します💦

造作はとにかく高いですよね。
我が家はDIYしました💦

  • まま

    まま

    DIYの知識がなくて
    壊れたり
    取り付けた稼働棚が外れてきたらどうしようと
    怖くてできないです。

    私もできればDIYをしたいのですが
    どうすればいいでしょうか、

    • 4月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そもそもの壁に下地は入っていますか?
    入っていないのであれば、ホームセンターでディアウォールと2×4を購入して作るのが一番安価だと思います。

    ただ、やはり見栄えを気にするのであればお願いするしか無いですね💦

    既に2年経過していますので値引き等は不可能だと思います。

    • 4月18日
🌷

可動棚なら自分での方がかなり安くなります!
ただ下地がない所には付けられないと思います💦

上の方が言う通り、2×4材とかでラブリコ付けるとどこでも付けられます!

うさぎ🔰

建売会社は基本的にオプション高いので、安いところを探した方がいいかと思います。